銀座ギャラリー巡り「渡辺おさむ展」

 

こんにちは、ノリです。

今日の休憩は、

 

渡辺おさむ「Sweets Sentiment」展

 

おさむ

 

 

身の回りにあるさまざまなものに、

“本物そっくりのお菓子”でデコレーションを施す

「フェイク・クリーム・アート」の第一人者、

渡辺おさむの大型個展!!

 

おさむ2

 

 

ということで、ポーラ ミュージアム アネックスに行ってきました

ここは、ポーラが主催だけあって女性をターゲットにした

珍しいギャラリーです。

故にライトな作品が多いので、「アート」というものを

楽しみたい人には、 「今回は、ハズレ!」と感じる時も多いです。

 

4480

スクリーンショット(2014-02-19 14.10.09)

スクリーンショット(2014-02-19 14.10.00)

(C) Osamu Watanabe
 

残念ながら今回は、ちょっとハズレました。

 

まず、「五感を刺激する!」ということだったのですが、

「五感ってなんだっけ?」と 逆に五感を忘れてしまうところでした。

クリームを使うという発想自体はキライではありませんが、

もともとクリーム絞り器は、「装飾するため」の道具なので

特に感動もありませんでした。

 

もし、サイズが異様に大きかったり、面白い素材を使用していれば

また違っていたのかもしれませんが、それはこの作家のポリシーに

反するところの様です。

 

ih0yh6fx9uav6ntsgdcw

(C) Osamu Watanabe
 

渡辺おさむさんは、かなりのイケメンです。

ちょっと辛口だったのは、そのせいだったということは

言うまでもありません。

 

o0800120312732968705

 

ところでこのポーラミュージアムアネックスは、

女性をターゲットにしている珍しいギャラリーです。

さらにポーラのお客さんがメインターゲットになっているせいか

毎回展示の内容もライトなのでアートが好きなお客さんだけでなく

肩の力を抜いて楽しむ事ができます。

 

 

本当に銀座はアート巡りに事欠きません。

 

渡辺おさむ「Sweets Sentiment」

展 場所 ポーラ ミュージアム アネックス
〒104-0061中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階
開館時間11:00-20:00(入場は19:30まで)
休館日会期中無休
入場料無料


コメントを残す