子ども向け販促「ガチャガチャ」

 

こんにちは。ノリですグッド!

今日は、子ども向け販促の話です。

 

最近(でもないけど)ファミレス等の飲食店では、

お子様ランチを頼むと「コイン」が1枚貰えて

会計後にそのコインで「ガチャガチャ」をすると

「オモチャをGetができる」所が増えています。

 

A401
単に「オモチャ付き」という事なんですが


わざわざ「最後にガチャガチャ」で

 

という所がミソです。

 

しかし上手いこと考えたなーと思います目

 

初めにオモチャを与える場合は、

子供がオモチャ夢中になってくれて親がゆっくり食事ができるという

メリットがありますが、

 

食事には集中してくれない爆弾

 

というデメリットもあります。

結果、親がオモチャを取り上げてしまうという

悲しいシーンも多々・・・右下矢印右下矢印雨

一方、最後にガチャガチャが待っている場合は、

おいしいお子様ランチを食べた後に

 

さらに楽しいことが待ってますドキドキ

 

「ちゃんと食べたらガチャガチャね」と言えば子供も一生懸命食べますグッド!

しかも、子供が早く食べればお店の回転率も上がるという副産物も付き!

そして、楽しい時間をまんべんなく過ごした子供は、

 

「またガチャガチャしたい~」ドキドキ

 

となるので親としては、


また連れていってもいいかな。。

 

と脳裏にインプットされる訳です。グッド!

ソーシャルゲームでは、社会問題になりましたが

やっぱりガチャには、遊び心をくすぐられますよね。

ガチャガチャ本体自体は、安価で手に入るのでアイディア次第では

強力なツールになる可能性を秘めています。

 

 

【下記のお店が参考になりますよ♪】

●ガスト(アンパンマンがかわいいですね)
http://www.skylark.co.jp/gusto/gacha/index.html

●幸楽園(お子様元気セットは、まさにサービス品ですね)
http://www.kourakuen.co.jp/products/child/002437.html

●くら寿司(違うページに映像がありますが、これは子供も大喜びです)
http://www.kura-corpo.co.jp/fan/howto.php

●CoCo一壱屋(最近は、カプセルトイになったようです)
http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=69


One Response to "子ども向け販促「ガチャガチャ」"

最近Twitterで見かけた斬新過ぎて笑える「ガチャガチャ」たち!! | ちょっと気になるニュース へ返信する コメントをキャンセル