銀座ミキモトのクリスマスツリー今年で最後の点灯

写楽の斎藤です。

ここ数日の冷え込みでさらに年末の雰囲気が深くなってきました。

銀座でクリスマスツリーといえば、ジュエリー・パールでおなじみの
ミキモト本店前にある「ジャンボクリスマスツリー」が有名です。
実は!今日が最後の展示なんです!
あわてて見てきました。

ツリーの展示は

1976(昭和51)年から行われている恒例行事で、今年で37回目。

M1
M2
この時期になるとみんな立ち止まって人だかりが出来てて
「キレイね〜」という声が聞こえてきます。

 

ミキモト本店が来年1月15日で営業を終了し、グランドオープンに向けて建て替えを行います。
それに伴い展示スペースがなくなる模様です。

pc_about-us_news_ph141117
夜の様子はキレイですね。

北海道から根付きのまま運んできた高さ約10メートルのもみの木には、
パールネックレスをかたどった光るオブジェが設置され、
オリジナルのマルチカラーLEDはなんと約6,500個!

M3
肝心のツリーが見切れてるなぁ^^;

 

もはや冬の風物詩となっているため、なくなってしまうのは寂しいですね。

きっと、この前で待ち合わせしたり、告白したり、ふられたり、
様々なドラマがあったんだろうなあ〜と、思いを馳せてみました。

 

以上、銀座のニュースでした。