購買意欲そそる言葉

みんなが持ってる『安心感』

みんなが持ってない『プレミア感』

この真逆の気持ちのどちらにも購買意欲を刺激されてしまいます。

先日何気なく通販番組を見ていたところ、様々な購買意欲をそそるワードがちりばめられていて非常に勉強になるなーと、見入ってしまいました。

その中でもこの真逆のキーワードを使った文句があり、それがなかなか購買意欲をそそるのです。

例えば、「全世界で○○万個売れたこの商品が日本上陸!ネット販売や店舗販売などしておらず、独占契約をしているこちらの番組だけでしか手に入りません!」とか、「惜しまれつつ販売終了したアレが復刻販売!限定です!」等です。

すでに多くの数が売れているという「安心感」に加えて、今だけという「プレミア感」を合わせた広告作りをすると、非常に購買意欲をそそるものが出来るのではないでしょうか。

通販番組、広告の構成の勉強としてはとても参考になりそうです。