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宴会チラシで売上161%アップ

こんにちは!ツヨシです☆

 

どうも最近飲みすぎです。

 

毎週2~3回、打ち合わせと称した(笑)

何かしらの飲み会が入っております。

 

この歳になってお酒にも弱くなってきたのか

次の日も大変で

 

そんな私に呆れた嫁さんから

 

「ツヨシさん、飲まない勇気も持とうね☆」

 

なんて、言われる始末。

 

 

はい。

心に刻みます。

 

飲まない訳にはいけませんが

少し飲み方を改めた方が良いかもしれません。。。

 

 

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宴会チラシで売上161%アップ

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さて、2月後半から3月は、

組織の編成や、退職、転勤等も多いのか

どこのお店も賑わっているようです

 

歓送迎会ってやつですね。

飲食店は競合が多く、特に新年会や忘年会の年末や

部署移動が多い2、3月は宴会の予約争奪が

本当に大変なんだそうです。

 

でもポストに入る宴会チラシを冷静によく見てみると

 

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金額、料理、場所。

 

と書いていることは全部一緒。

 

私が、飲食店のお手伝いをさせて頂くたびに感じるのが

「特別だと感じているのは、お店側だけ」ということ。

 

お店側は「特別な料理&サービス」を書いているつもりでも

お客様からすると「どのお店も同じ」にしか見えていないんです。

 

なので、伝え方を見直して

 

「自分のためのお店だ!」と思って頂けるだけで

確実に売上は伸びます。

 

 

そんな考えから作らせていただいた

歓送迎会のチラシがこちら☆

 

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幹事さんに「自分に役立つお店だ!」と思っていただくために

最初に大きく「出来る幹事は、歓送迎会が上手」と書きました。

 

実は、ここが一つのポイントです。

 

普通、宴会のチラシとかで

最初に大きく書いてあるのは

 

・料理名(しゃぶしゃぶ、串揚げ、カニ等)

・価格

・店舗名

 

この3つのどれかです。

 

最初に大きくと言うより、

チラシにそれしか書いていないのがほとんど。

 

 

そこに幹事さんに向かって呼びかけるように、

幹事さんの興味があることを書いてあげると

読んでもらえる率が上がるんです。

 

 

そして次に、幹事さんが興味のある

「お店が、幹事さんのどんな役に立つのか?」

詳しく書いたことで、

 

なんと売上が

昨対で161%

 

伝え方ひとつで、

こんなにも変わってくるんですね。

 

 

ただ、そういう目で

他業種のチラシやカタログを見てみると

 

・商品名

・価格

・店舗名

 

この3つしか、書いていませんよね(笑)

 

私から言わせると

すごく勿体ない。。

 

 

あなたの商品・サービスも、

お客さまに「自分の為のものだ!」と

思わせてみませんか?

 

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さてさて、

二日酔いが酷いと友人に話したところ

 

教えてくれた

二日酔い対策のお薬がこちら!

 

 

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ミラグレーン錠

 

個人差はあると思いますが

私はお酒を飲む前に3錠

家に帰って寝る前にたくさんのお水で2錠

飲むと気持ち朝が楽になります(笑)

 

もしお酒の席が続くときがあれば

アマゾンでも買えますので

一度お試しくださいませ~

 

えっ!?

「酒を控えろ」って???

その通り!

 

失礼いたしました~~!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

それではまたメールしますね。

 

 

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