必要としていない人こそ、狙い目☆ スタッフブログ / 木下剛志ブログ こんにちは、ツヨシです! うちの息子はプラモデルが大好き! いつもガンダムやらスターウォーズやらのプラモデルを 頭から汗をかきながら一生懸命に作っていたのですが、 今のプラモデルはすごいですね! パーツがしっかり色分けされているので、 塗装無しで、組み立てるだけでも仕上がりが美しいです(特にバンダイ) なので、今度はお城のプラモデルを 彼に勧めてみようかなと思っております♪ お城のプラモデルは簡易的な(荒いw)作りのものが多いので、 色々手を加えることで、加工や塗装の技術が身につくかなと。 普通に組み立てるとこんな感じなのが 手を入れると。。。 こんなになります☆ 石垣を一つずつ塗り分けたり、 ジオラマの緑を使ったりするのも楽しそう☆ 息子の技術が向上していく様を見られるのは 最高に幸せですね☆ (続きは編集後記で) ーーーーーーーーーーーーーーーー 必要としていない人こそ、狙い目☆ ーーーーーーーーーーーーーーーー こちらも、外壁塗装のチラシです 無理やり塗装でつないでみました(笑) なるほど。 仲介業者を挟むと中抜きが激しいけど、 直接頼むからお安くなるんですね。 よくわかります! うちの会社が広告代理店からの依頼をお断りして 直取引に拘っているのも、 莫大な中抜きが嫌だからです(小声) 結局、クライアントへの請求が 高額になってしまうのが嫌なんですよね。 そういう意味でこの塗装屋さんは とても良心的な提案をしているのだと思います。 でもね。 よく見てみると ちょっと、もったいないかな~ このチラシのターゲットは 「外壁塗装を今すぐやりたいけど、高く感じているお客様」 ですよね。 でもそんな人、どれだけ居るでしょうか? 家を持っている友人に聞いてみた所、 全員が「今は外壁塗装を考えていない」とのお答え。 (ツヨシ調べ:8人にアンケート) 私たちはターゲットを 「顕在ユーザー」と「潜在ユーザー」に 分けて考えることが多いです。 顕在ユーザーとは 必要性を感じ購入を考えている人で 「今すぐ客」とも呼ばれます。 反対に潜在ユーザーとは 必要性を感じていない人のことを指します。 そして業種業態にもよりますが、 顕在ユーザーの割合は1~3%とも言われています。 今回の「外壁塗装を今すぐやりたくて、でも高く感じているお客様」は まさに顕在ユーザー。 とても少ないターゲットに向けてのチラシということになり、 たとえ反応率を上げてもベースになる総数が少ないので、 多くの問い合わせは見込みにくいです。 では、どうすれば良いか? それは数の多い潜在ユーザーに向けて打つと良いです。 外壁塗装を必要としていない人に、 塗装するとどんな良いコトがあるのかを教えて 「あっ!やったほうが良いかも」 って思ってもらえると、問い合わせは増えてきます。 母数が全く違いますからね。 くじが100個入っているくじ引きで アタリが3個しかないのと 97個あるくじ引きならどちらがいいかです。 変な例えですが(笑) では、外壁塗装をするとどんな良いコトがあるのか? 調べてみると、家の見た目が綺麗になるのはもちろん、 耐久性が上がったり、断熱&遮熱効果が上がるそう。 なので、こんなの考えてみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 家を塗り替えると お金が貯まるって ホント!? ホントです!外壁塗装をすることで、 家の耐久性が上がり、トラブルを避けられるので 突然の出費が大きく減ります。 エアコンの利用も減り月々の電気代も下がります。 もちろん見た目も綺麗になるので家族みんな大喜び! さらに弊社は、仲介業者を一切挟まないため 無駄な仲介手数料がかからず、 他店の1/3の価格に抑えられる場合もあり 導入コストも安心です。 ぜひ一度ご相談を! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いかがでしょう? 必要性を感じていない潜在ユーザーに対して、 やった方が良いコトを伝えてみました。 特に顕在ユーザーは、 価格勝負や品質勝負になりやすいので 相見積もり相見積もりだけで終わることも多いのでね。 あなたの販促物 潜在ユーザー向けで打てていますか? 一度見直してみてくださいね☆ ーーーーーーーーーーーーー 私がよく、いろんな人から 「手先が器用ですね~」 って、言っていただけるのは きっと昔、料理人だったからではなく 子供の頃、山ほどガンプラを作ったからかもしれません(笑) その頃のガンプラは、 ちゃんと色を塗り分けないといけなかったので 塗料の使い方から、色彩感覚 様々な塗装方法(ラップ塗装がお気に入りでした) 組み立てはもちろん、改造方法。 LEDの使い方と電線の取り回し。 ジオラマ作りのバランス感覚と リアリティーの出し方。 2Dを3Dにした時の造形力と 全体を俯瞰できる目。 さらには、撮影方法から 光の当て方まで(笑) めちゃめちゃ多くのことを 学ばせてもらいましたからね!! 私はガンプラに育ててもらったのかも(笑) ホビージャパン万歳!(笑) 今日も最後までお読みいただきありがとうございます! それではまたメールしますね。 ーーーーーーーーーーーーー あなたが、何か問題や課題を抱えられていたり この記事で興味を持っていただけたことがあれば いつでも下のリンクからお問い合わせくださいね! https://ws.formzu.net/dist/S92771193/ 全力でお答えします! ーーーーーーーーーーーーー 0
必要としていない人こそ、狙い目☆
スタッフブログ / 木下剛志ブログ
こんにちは、ツヨシです!
うちの息子はプラモデルが大好き!
いつもガンダムやらスターウォーズやらのプラモデルを
頭から汗をかきながら一生懸命に作っていたのですが、
今のプラモデルはすごいですね!
パーツがしっかり色分けされているので、
塗装無しで、組み立てるだけでも仕上がりが美しいです(特にバンダイ)
なので、今度はお城のプラモデルを
彼に勧めてみようかなと思っております♪
お城のプラモデルは簡易的な(荒いw)作りのものが多いので、
色々手を加えることで、加工や塗装の技術が身につくかなと。
普通に組み立てるとこんな感じなのが
手を入れると。。。
こんなになります☆
石垣を一つずつ塗り分けたり、
ジオラマの緑を使ったりするのも楽しそう☆
息子の技術が向上していく様を見られるのは
最高に幸せですね☆
(続きは編集後記で)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
必要としていない人こそ、狙い目☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも、外壁塗装のチラシです
無理やり塗装でつないでみました(笑)なるほど。
仲介業者を挟むと中抜きが激しいけど、
直接頼むからお安くなるんですね。
よくわかります!
うちの会社が広告代理店からの依頼をお断りして
直取引に拘っているのも、
莫大な中抜きが嫌だからです(小声)結局、クライアントへの請求が
高額になってしまうのが嫌なんですよね。
そういう意味でこの塗装屋さんは
とても良心的な提案をしているのだと思います。
でもね。
よく見てみると
ちょっと、もったいないかな~
このチラシのターゲットは
「外壁塗装を今すぐやりたいけど、高く感じているお客様」
ですよね。
でもそんな人、どれだけ居るでしょうか?
家を持っている友人に聞いてみた所、
全員が「今は外壁塗装を考えていない」とのお答え。
(ツヨシ調べ:8人にアンケート)
私たちはターゲットを
「顕在ユーザー」と「潜在ユーザー」に
分けて考えることが多いです。
顕在ユーザーとは
必要性を感じ購入を考えている人で
「今すぐ客」とも呼ばれます。
反対に潜在ユーザーとは
必要性を感じていない人のことを指します。
そして業種業態にもよりますが、
顕在ユーザーの割合は1~3%とも言われています。
今回の「外壁塗装を今すぐやりたくて、でも高く感じているお客様」は
まさに顕在ユーザー。
とても少ないターゲットに向けてのチラシということになり、
たとえ反応率を上げてもベースになる総数が少ないので、
多くの問い合わせは見込みにくいです。
では、どうすれば良いか?
それは数の多い潜在ユーザーに向けて打つと良いです。
外壁塗装を必要としていない人に、
塗装するとどんな良いコトがあるのかを教えて
「あっ!やったほうが良いかも」
って思ってもらえると、問い合わせは増えてきます。
母数が全く違いますからね。
くじが100個入っているくじ引きで
アタリが3個しかないのと
97個あるくじ引きならどちらがいいかです。
変な例えですが(笑)
では、外壁塗装をするとどんな良いコトがあるのか?
調べてみると、家の見た目が綺麗になるのはもちろん、
耐久性が上がったり、断熱&遮熱効果が上がるそう。
なので、こんなの考えてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家を塗り替えると
お金が貯まるって
ホント!?
ホントです!外壁塗装をすることで、
家の耐久性が上がり、トラブルを避けられるので
突然の出費が大きく減ります。
エアコンの利用も減り月々の電気代も下がります。
もちろん見た目も綺麗になるので家族みんな大喜び!
さらに弊社は、仲介業者を一切挟まないため
無駄な仲介手数料がかからず、
他店の1/3の価格に抑えられる場合もあり
導入コストも安心です。
ぜひ一度ご相談を!
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いかがでしょう?
必要性を感じていない潜在ユーザーに対して、
やった方が良いコトを伝えてみました。
特に顕在ユーザーは、
価格勝負や品質勝負になりやすいので
相見積もり相見積もりだけで終わることも多いのでね。
あなたの販促物
潜在ユーザー向けで打てていますか?
一度見直してみてくださいね☆
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私がよく、いろんな人から
「手先が器用ですね~」
って、言っていただけるのは
きっと昔、料理人だったからではなく
子供の頃、山ほどガンプラを作ったからかもしれません(笑)
その頃のガンプラは、
ちゃんと色を塗り分けないといけなかったので
塗料の使い方から、色彩感覚
様々な塗装方法(ラップ塗装がお気に入りでした)
組み立てはもちろん、改造方法。
LEDの使い方と電線の取り回し。
ジオラマ作りのバランス感覚と
リアリティーの出し方。
2Dを3Dにした時の造形力と
全体を俯瞰できる目。
さらには、撮影方法から
光の当て方まで(笑)
めちゃめちゃ多くのことを
学ばせてもらいましたからね!!
私はガンプラに育ててもらったのかも(笑)
ホビージャパン万歳!(笑)
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
それではまたメールしますね。
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