体感時間が老け方を決める!?

こんにちは!ツヨシです☆

 

実は本日、4月3日は

我が家の14回目の結婚記念日でして(笑)

昨夜の日付が変わる前に

嫁さんにちょっとしたプレゼントをしてお祝いしました☆

 

思えばこんな私に14年も付き合ってくれましたよ。

14年と考えるととても長いですが

思い返すとあっという間、楽しい思い出ばかりです☆

 

本当に感謝。

もう、大感謝です!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

体感時間が老け方を決める!?

ーーーーーーーーーーーーーー

 

時間というものは面白いもので

長く感じたり、あっという間だったり

その人の状況によって感じ方が変わります。

 

楽しいことやってる時って、短く感じるでしょ?

逆に暇な時や、嫌なことやってる時ってなかなか時間が進まない(笑)

 

私の心理学の師匠に教えていただいたのですが

 

人間の老け方は、感じた時間と正比例するそうで

毎日楽しくて時間を短く感じている人は若々しいし

つまらない時間を長く感じている人は老けるのも早いそうです。

 

確かに周りを見回すとそんな感じです(笑)

 

楽しいかどうかは、自分の気持ちの持ちよう次第ですので

若々しく在りたいものですね☆

 

 

あなたは時間を短く感じられてますか?

もしそれが、つまらない仕事だったとしても

その中でちょっと工夫をするだけで楽しめるもんです☆

 

私が料理人だった頃ですが

玉ねぎの皮むき20ケースとか、キャベツの千切り50玉とか

あまり楽しくない仕事の時は(笑)

大体、誰かと競ってやってました。

ジュースとか賭けて。

 

これは「ゲーム理論」の考え方で

競争を取り入れるだけでも、楽しさは生まれます。

 

一人でやるときは、時間と競争して

どうやったら次の一箱を早くできるか考えながらね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

今夜はできるだけ早めに帰って

お祝いの続きをしよ~~~っと☆

ケーキでも買って帰ろうかしら?

 

あ~早く仕事終わらないかな~

時間が長く感じます。。。

 

。。。。。。

 

。。。。

 

。。

 

アカンやん!!(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

何か問題や課題を抱えられていたり

この記事で興味を持っていただけたことがあれば

いつでも下のリンクからお問い合わせくださいね!

https://ws.formzu.net/dist/S92771193/

全力でお答えします!

ーーーーーーーーーーーーー