月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

都営地下鉄の噂

ちょっとTweetが気になったので、やってみた

 

tweet

 

「都営地下鉄の券売機でチケットを買い間違った時は、
券の出口にそれを差し込むと、自動で払い戻しができる、
ということを初めて知りました。」

 

マジですか!?

と言うわけで、

行ってきました(笑)

いや、あの、別に暇な訳じゃないんですが(笑)

 

o0480035911014559698-1



都営地下鉄 東銀座駅!

ドキドキ・・・

o0480035911014559711-1

 

迷わず一番安い170円切符を買う弱気な私

o0480035911014559713-1

 

戻らない・・・

 

o0480035911014559740



170円 戻らない!!

o0480035911014559740



ギャ~~ッ!!

 

t02200223_0350035511014735659

 

 

(笑)と、言うわけで駅員さんに払い戻しを

お仕事中、本当にごめんなさい!!

ところで駅員さん、切符をそのまま戻したら、

払い戻しされるって本当ですか?

 

o0480035911014559759



「なに、それ?」

・・・・

「そんなの初めて聞いたよ?」

・・・・・・・・

 

ふぅ・・

・・・失礼しました。

 

そう言えば最近、切符買わないな~

今はパスモで、昔はパスネットだったので

ここ10年くらい、地下鉄の切符買わなかったわ。

 

 

 


One Response to "都営地下鉄の噂"

  1. モッチー
    モッチー 6年 ago .返信

    委託駅なんですよ、東銀座駅は。
    委託であるため、そこまで知っている人は少ないです。
    この人もその中の一人ですが、なんせ運が悪かったですね。

モッチー へ返信する コメントをキャンセル