月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

パッケージデザインの目的

 

ツヨシです!

パッケージデザインの目的って

ブランド価値の向上だったり、使いやすさだったり

そもそも買ってもらうためだったりと色々ありますが

このピザのパッケージは本当に脱帽・・・。

 

paper_dish3

パッケージの紙皿に切れ目が入っていて...

 

paper_dish

 

paper_dish2

 

超便利!!

これなら手も汚れないし、

お皿も用意しなくて良いかもしれません♪

コストにしても微々たるものでしょう。

 

パッケージデザインにとって重要なのは、

中身を守る事はもちろんのこと

お客様の行動、思考、嗜好をキチンと捉えているかどうか。

でも、いざ使う状況をどこまで考えているかも重要ですよね〜

僕がプロダクトデザイン寄りな為かもしれませんが

こういうアイデア大好物です(笑)

ネタ元はこちら!
http://www.yankodesign.com/2012/02/15/neat-pizza-fingers/

 

 

便利と言えばもう一つ素敵なアイデアを・・・

皆さんはコーヒーを買って帰る時

袋の中で倒して、こぼしてしまった経験は無いですか?(笑)

 

でも、これなら大丈夫♪

 

CAFE

 

見てしまえば誰にでも出来る事ですが

これが中々思いつかない(笑)

 

う〜〜ん、 ナイスアイデア!

 

 


コメントを残す