月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

本当は何が欲しいの?を見極めると価値になる

ツヨシです!広告をやっていてついついハマってしまうのが・・・

自分語り(笑)

自分の商品(サービス)に自信が有るから
つい商品の良さばかり語ってしまいます。

でもね・・・

自信が有るのは「他社と比べて」の場合が多いんですよね。

この商品(サービス)を買うと
お客様にどんな喜びがあるのか?

これを徹底的に伝えなくてはいけません

それを思い出させてくれた広告をご紹介♪
ボーイスカウトの広告なのですが・・・
内容など一切書いていません。

スクリーンショット 2017-03-15 10.43.07

割れたメガネに、ぼろぼろになった制服・・
それよりも、どうですか?
良い顔してますよね~!(笑)

 

スクリーンショット 2017-03-15 10.43.23
 
内容云々よりもこのサービスの購買者(両親?)が
一番欲しいのは、息子のこのドヤ顔では(笑)

両親は「ボーイスカウト」というモノが欲しいのではなく、逞しくなった息子の顔が見たいだけなんですね
最初に書きましたが、広告を打つ時って、ついつい自分語りをしたくなります。
「うちの施設には、最新の○○があって、○○がおすすめで、今は○○がキャンペーンで。。。。」
などなど(笑)

そういうスペックも悪くはないですが(笑)「この商品(サービス)を買うと
お客様にどんな喜びがあるのか?
」それを見つけて伝えるだけで、圧倒的な価値が生まれます。
 

写楽では、本当の価値を見つけるための講座を開催しています
コトマーケティング体験セミナー
ぜひ遊びに来てくださいね〜☆