月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

少しのズレの積み重ねが、、、

ツヨシです! ほんの少しのズレが続くとどうなるか?そんな実験が行われました。

実験は、まず最初の一人がまっすぐな線をフリーハンドで引き、
それを後の人がなぞって行く。ただそれだけ。

しかし、その数500人(笑)
ちょっと見て下さい。凄い事になります。

 

最初の線

スクリーンショット 2017-03-27 9.35.20
最後の何か(笑)

スクリーンショット 2017-03-27 9.35.29

 

驚きでしょ!

間違いなく、情報を受け取って
間違いなく、次に伝える

ただこれだけの事が、こんなに難しいことだなんて(汗)

「物を伝える」仕事をしている僕たちとしては、身が引き締まる思いです。

 

途中経過(モノ)を伝えるのではなく、ゴール(コト)を伝える大切さがよくわかりますね。

 

写楽では、お客様が必要としている「コト」を誰でも探し出せ、伝えられるようになるための「コトマーケティング体験セミナー」を随時開催しています。モノからコトへの変換をアナタも一度体験してみませんか?
 


コメントを残す