月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

久しぶりにジョブス氏の話

ツヨシです! 昨日古いマックのことを調べていたら、無性に懐かしくなって探してきました(笑)

かなり昔の記事なのですが・・・

「アップルはなぜコンセプトモデルを造らないか」
via:maclalala2

この記事、是非読んでみて下さい。

特に物作りに関わっている方は必読で。

 

「アイデア止まりではダメで、実際に製品となって初めて価値がある」

まさしくその通りですね。

 

「彼らは間違いなくそれを手中にしていたんだ。
 ところが、すんでのところで勝利を逃がしたというわけだ。」

ここのくだりは、いつ読んでも鳥肌が立ちます。

 

強烈なビジョン、強力なデザイン、そしてジョブスのカリスマ性。

アポーが魅力的だった理由が解りました。

あの頃の彼らには「リニューアルの仕事」なんざ無かったんですね。

全ての製品が「革新的、独創的な新製品」

同じ作り手として、肝に銘じます。

 


コメントを残す