月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
スクリーンショット 2017-06-15 12.45.33

仕事を楽しもう!って

ツヨシです! どうせやるなら仕事を楽しみたいものですよね。今日はそんなお話

スクリーンショット 2017-06-15 12.39.21

唐突ですが、僕はタクシーが好きです(笑)
都内ではやっぱり自家用車よりも断然便利ですよね。

と、言うわけでヘビーユーザーです(笑)

でも、少しだけ残念なのは
タクシーの運転手さんで、楽しんで仕事をしている方が少ない事。

もちろん中にはいらっしゃいます
有名な「ジャズタクシー」の安西さんとか

そこまでいってなくても
先日、乗せて頂いた若い運転手さんは、いきなり「好きなロックは何ですか?」って聞いてきた方もいました(笑)
なんでも、ipodをスピーカーにつないで居るそうです。

僕はレッチリをリクエストしました(笑)

なんでも後4年で個人タクシーになれるので
夢のロックタクシーを作りたいとのこと

まんまジャズタクシーですが、いいですねぇ!

あとは、自分で見つけた抜け道を延々教え続けてくれる運転手さんや、業界人を乗せたときの芸能界裏話を嬉しそうにリークし続ける運転手さんもいました(いいのか?)
押尾事件の頃でしたね(笑)

・・・まぁ、良くない方もいらっしゃいますが
何が言いたいのかと言うと、
無理して独自化しようとしなくても

仕事に好きなことを取り入れて
1. まず自分が目一杯楽しんで
2. 関わった人にも楽しんで貰おうとすると

じつは簡単に独自化できちゃうんです。

でも「ロックが嫌いな人が乗ったらどうするんだよ!」
って、おっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

そのときはロックを流さなければいいんです(笑)
でも、それを続けていれば選ばれるようになります。

これからは、選んで貰うために何をすべきか?の時代ですからね。

だからこそ、もっともっと仕事を楽しんで
自分を独自化していって貰いたいですね
どうせやるのなら、不機嫌な顔してイヤイヤやるより楽しんだ方がいいでしょ(笑)

あなたの好きなコトは何ですか?
それを仕事に取り入れるにはどうすればいいですか?