月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
FullSizeRender

フィットネスジムを勝コン

こんにちわリクです!
今日も勝コンやっていきますよー!

本日のお題はフィットネスジムを取り上げます!

私は普段からあまり体を動かさないのでデブまっしぐらです。人生初の大台100までもう少し…。
(10年前はちゃんと6パックありましたからね!!!キリッ)
最近本気でヤバイなと感じているのにもかかわらずバクバク食べてしまう…ダメな私。…バクバク。
100キロの大台乗ったら行こうかな!ジム!(ダメですな///)

そんな私、もちろんフィットネスジム利用したことがないんですが、
今日たまたま会社で発見しました!フィットネスジムのチラシ。

はいどーん。
FullSizeRenderFullSizeRender 2

ほうほう。
うんうん。

「24時間いつでも、自分のスタイルで。」
24時間利用できるのね。自分のライフスタイルにあった利用ができるんだね!!

それで?それで?………えええ!!!それだけ!?

この広告、最大の売りである24時間利用ができますよ!!
という最大の長所を叫んだだけの広告だな思います。

これだけだとターゲットが不特定多数になってしまいますね。
ライフスタイルは人それぞれですよね。
このチラシを見て「あっ!自分のライフスタイルに合ってるかも!!!」なんて言わないと思います。
やっぱり、チラシを見る時は、まず自分と置き換えをしてみたり、
自分がこのサービスを利用したらどうなるんだろうと考えます。

リク的改善策!!!!

  1. 事例やシミュレーションなんか載せたりすると置き換えがしやすい!
  2. お客様の声なんか入れると自分の境遇と共感しやすくなる!
  3. 理想モデルを入れてもいいけど、外人はどうだろう…

チラシ表に事例とか趣味レーションあったら一発で自分のライフスタイルに合っているかわかりますよね。
訴求効果が高いんです。そして、もし自分のライフスタイルに合ったお客さんがいたらもう一押し!
お客様の声なんか入れたら共感して、理想の自分をイメージしますよね!ワクワク!
それが日本人でニコニコして楽しそうだったらすごくいい!!外人はちょっと理想が高すぎるし非現実的なんですね。

そうすると、ターゲットが自ずと勝手に絞られていきます。
チラシの反応ももっと良くなるんじゃないのかなと感じました。
以上、リク的に勝手に考察してみました!

100キロの大台まで…7キロ(爆

乱文失礼。