月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

肩幅ひろいが肩身はせまい。

こんにちわ!肩幅ひろいが肩身のせまいデザイナーのリクです!

今日はちょっと、勝コンお休みしてちょっとしたお話を。

リクは普段からヘビースモーカーなんですが、最近は社会からの批判やら肩身がせまい思いを強いられています。。。
余談なんですが、ヘビースモーカーの上があるのご存知でしょうか!
チェーンスモーカーって言うらしいです!
その名のとおり続けざまに喫煙しているため。 ヘビースモーカーよりも更に沢山煙草を吸う人を指す言葉。
吸い終わりの煙草の火で次の煙草に火をつけてすう程煙草が大好きな人の事らしいです。
なんか希望が持てました笑 なりたくないけど笑
a0028694_1072138

それでは本題です。
喫煙者の皆さんは、
出掛け先で喫煙所を探した事ないですか?
食事をしに入ったお店が禁煙でめっちゃテンション下がった事ないですか?
私はあります。
必死で探します。死活問題です!(完全中毒)
悶々と今日の朝考えていました。
そして閃きました!
喫煙者向けのフリーペーパーがあったらいいんじゃないか!
出掛け先の喫煙スペースや喫煙できるお店を紹介したり、その土地のガイドもできちゃう。
お店にクーポンとかつけちゃえばメリットたくさん!
まさに喫煙者目線のフリーペーパー。
自分こんなのあったらすごくうれしいですね!
そして逆転の発想。
非喫煙者のためのフリーペーパー。非喫煙者にもメリットがなくては!
出掛けた先の禁煙にしているお店や分煙にしているお店を紹介。クーポンつけちゃったり!笑
これで行った先々での嫌な思いをする事なく過ごす事ができます。
モラルのない路上の歩きタバコとかもしかしたら少なくなるかもしれないですね!
 少しでも世の中のメリットになればな〜と思い考えてみました!
喫煙者も非喫煙者もうまく共存して行く方向で世の中変わって欲しいですね!!
と切に願うリクでした。
 乱文失礼。

コメントを残す