月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
スクリーンショット 2015-11-04 15.31.48

薬局チラシを勝コン

こんにちわ!
寒くなっても常に汗ばんでるデザイナーリクです!

本日の勝コンは薬局チラシです。

最近シュフーというチラシ閲覧サイトを見ているのですが、

楽しいですね!たくさんチラシが掲載されていて勉強になります。

そこでたまたま見つけた薬局のチラシを勝コンしたいと思います!

はいどーん!

chirashi

色遣いが王道中の王道でとても目を引きますね!目がチカチカします!

構成も見出しで読ませて、商品に目線を移す流れがしっかり組まれています。

値段も黒淵ですぐ目に飛び込んでくる。

「今週はこの商品がめっちゃ安いんですよー!!」って伝わってきます。

はいここから、リク的な勝コン!

注目点は2点です。
まず、商品の見せ方からです。

意外と薬のパッケージって黄色を使っている場合も多いので、

影はもっと落としてバックの黄色との差別化を図るともっと商品も目立たせれると思います。

やっぱり商品はできるだけ目立たせたほうがいいですもんね。

 
そして値段の部分。

具体的な通常価格を見せるとよりお得感が増します。

メーカー希望小売価格にバッテンなどするとすごく安く感じて買いに行かなきゃって衝動になります。

パブロンゴールドA微粒 44包で例えるなら

メーカー希望小売価格は¥2,500です。

これにバッテンして998円とすると大体1500円くらい安くなるってわかります!
絶対お得ですよね!より購買欲を刺激されます。
この2点を付け加えるともっといいチラシになると感じました!
以上、本日の勝コンでした!!!
乱文失礼。