月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
スクリーンショット 2015-11-05 20.42.45

電気屋チラシを勝コン

 

こんにちわ!ただいま絶賛トイレに行きたいデザイナーリクです!

なんか我慢しちゃうんですよね。

なんかね、一段落した後に行くトイレはなんだか達成感も倍に感じるんですよね。。。

なんなんですかね、これ。

 

 

はい、本日の勝コンは某ビッグな電気屋さんのチラシです!

はいどーん

スクリーンショット 2015-11-05 20.04.45のコピー

 

このチラシ、めっちゃターゲット絞り込んで作られています。

まず、「すべての企業様へ」マイナンバー導入の準備は万全ですか?

このフレーズ、誰に向けているかすぐ分かりますね。

そして、「今までよりもセキュリティ強化が必要です」の警告。

この迫られる感じ!焦る!まだ準備していない!やばい、助けて!

そこまでは思わなくても、準備していない企業はこれを見て「あー、準備必要だなー」って思いますよね。

次に「マイナンバー制度準備も◎◎◎にお任せください!」具体例の提示。

見る人の目線もきちんと考えられて組んでいます。

なにより、メインに持ってきているのが機器商品ではないところ。

解決策・体験を売っているんです。

だから、見る人に対して刺さりやすい、そして刺さる人もかなり絞られています。

刺さる人は「マイナンバーの準備を万全にしていない企業の方(もっと言えば個人情報管理担当の人)」だけです。

その人以外には何も響きません。でも良いんです。ターゲットには刺さるから。

そこから商品に目を向けさせる。オチもちゃんとあり完結している。

このチラシすごく良いなと思いました。

ただ一点!リク的勝コン!

電話番号小さいかな!って思いました笑

電話窓口を一本に絞るか、エリアごとにチラシを巻くかでも良いかなと。。。。

 

以上、リク的勝コンでした!

 

 

乱文失礼。