月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
スクリーンショット 2016-06-24 20.45.43

過去は利用しろ

こんにちは、写楽のリクですポジティブ

嫌な過去とか経験が邪魔してなかなか踏み出せなかったり、

ほんと上手く行かないことばかり…なんてことあると思います。

僕も基本ポジティブですが落ち込むこともたくさんあります。

でも、その落ち込みも終わります。というか終わらせます。

「こんな落ち込むことはもうしないだろう」って考えて念じる。

そしたら次のことを考える。どうすればうまくいくんだろと考えるんです。

みんな何か新しいことやわからないことするとき一度過去を見ると思うんです。

だって恐いから。恐いから失敗した思い出とか体験とか思い出して繋げてやりたくない理由を探して

やらない理由にしてしまう。だからやらない。

それをやれない理由に変換してどんどんネガティブになってなにをやってもダメな自分を作ってしまう。

新しいことするときは、失敗した記憶を思い出すけど、「昔のあの失敗ほどは大きくならないだろ」って念じる、

勝手に根拠のない自信をつけておバカになって飛び込んでしまえば、後は成すがまま。

何か新しいことやわからないことするときって必死だから恐いとか思ってる余裕ありません。(笑)

過去の記憶をうまく利用すれば、いいことに変換できると思うんですね。

過去を利用してポジティブに考える。これが僕のネガティブ脱出法。

自分ネガティブだな〜って思う方はこんな方法もあるので参考にしてみてください。