月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

美味いけど、美味いだけじゃ、通わない

 

こんにちは! 写楽の長田です。

 

今日は僕の行きつけのラーメン屋「元楽」のお話です!

「元楽」は都内に4店舗を構える人気ラーメン店です!

ラーメンは元らーめん(醤油)と楽ラーメン(塩)の2種類のみです。

ですがいつも男性客で賑わっていて、自分はよくひとりで利用するんですが、

実は、ここのラーメン僕は食べたことがないんです…。

 

「は?ラーメン屋なのに?バカじゃないの?」と言われそうですが、

僕は醤油も塩もあまり得意じゃないんです。(わがまま)

でも、ご飯が大好きなのでよく食べるものがあります!

それが「豚めし」です。

butameshi

この豚めし、ご飯にチャーシューが乗ったただのドンブリなんですが、

パンチが効いてて美味いんです。

 

 

もう軽く50回は通ってますね。多いときは週5くらいで。

 

でもさすがに美味いと言っても50回も同じドンブリ食べたらさすがに飽きますよね。

そうなんです。ぶっちゃけもうすでに飽きてるんです!(笑)

 

それでもなぜか、元楽に豚めしを食べに行っている自分がいる。。。

 

ちょっと考えました。

 

これはちょっとおかしい。

なにかが絶対におかしい。

他に理由があるはずだ!

なんだ、

なんだ、

なんだ、

なんだ、

なんだ、

 

 

 

わかりました。

理由がありました。

 

 

答えは

「ひとりになりたかった」です。

 

 

「は?豚めし関係ないじゃん?バカじゃないの?」と言われそうですが、

実際、豚めし関係ありませんでした。

 

豚めし食べた後30分くらいぼーっとするんですが、

自分はこの時間を得るために豚めし食べに行っていたんですよ!

 

会社と家の往復から逃れるために

30分ひとりになる時間が欲しくて

ラーメン屋で豚めしをかっ喰らって

ボーっとしていたわけですね!!

 

だから豚めしは口実です。

 

これも立派な集客の糸口になるんじゃないでしょうか!

 

是非、ひとりの時間がなかなかないサラリーマンの方は

銀座から家に帰る前のひとりの時間を元楽で過ごしてみてください!

きっと、豚めしとその後の余韻の時間がお腹も心もきっと満たしてくれると思います。

 

では、ラーメン屋「元楽」で会いましょう!
ginza

ラーメン「銀座 元楽

  • 住所:東京都中央区銀座4-10-12
  • 電話番号:03-3541-5678
  • 営業時間:月~金11:00~26:00 土日祝11:00~22:00
  • 定休日:無休
  • アクセス:東京メトロ日比谷線東銀座駅

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-19-07-43