月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-10-18-56

ネーミングですぐに伝わる

こんにちわ!写楽の長田です!

最近、ズキュゥゥンとやられたお店と出会ったのでご紹介!

 

その日は研修で六本木を訪れていました。

皆さんご存知の方もいらっしゃいますが、わたくし生粋のヘビースモーカーなんですよ。

だから、研修が始まる前には当然煙草が吸いたくなります。

その瞬間から喫煙所難民と化し、ゾンビの如くフラフラと煙草が吸える場所を探す旅が始まります。

 

 

六本木、無い!どこ探しても無い!

嗚呼、砂漠でオアシス探してる感覚!

 

 

 

六本木砂漠で10分くらい色々な道をうろちょろしてると、いつも研修会場で通りかかるタバコ屋さんを発見!

でもあそこのお店は灰皿無い。

店窓で店員のおばあさんに聞いてみたら

ウチは外には置かないよ〜って前回来た時言われたから確か。

今日は朝の煙草吸えないのかと諦めかけていたその時、店横の看板にふと目をやるとすえ〜ると書いてあります

 

 

ん?

 

ん?

 

 

もしかして、ここが探してたオアシス?

すぐさま確認しに近くへ!

 

何?カフェ?すえ〜る(タバコマーク)

img_3920

 

煙草が吸える喫茶店…

ズキュゥゥン

やられました。

なんとタバコ屋に隣接するカフェでした。

おばあさん…早く言ってよぉ〜

すかさず入店、なかなか賑わってる店内。4人のおばあさんが働いていました笑

ホットコーヒーを飲み煙草を吸って、無事ブレイクして研修に挑むことができました!

店名だけでどんなお店か、スタンスがわかることも立派なコト売り!ヘビースモーカーの私には充分に刺さりましたからねー。

 

喫煙者の方は六本木で喫煙所をお探しの際は、是非お立ち寄り下さい!

場所は教えませんので、自分の煙草を吸いたいというアンテナを頼りに見つけて下さいね!