月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-19-15-38-25

誰に言ってる?

こんにちわ!写楽の「リク」こと長田です!

ウインズ銀座!!!

ウインズ銀座は、銀座松屋のすぐそばで、東京メトロ銀座駅から徒歩3分の所にある馬券販売所です!
土日は馬券を買い求める人たちで賑わってるんですよね!!

あ、ちなみに自分は一度も馬券を買ったことはありません笑

img_40592-666x500

 

競馬ってギャンブルなんで、勝敗がつきものです。

当たる人もあればもちろんハズレる人もいます。

 

というか、ハズレる人がほとんどですよね。

そんな人たちがたくさんいるウインズから目と鼻の先の所にあるラーメン屋さんがあるんですね。

そこの出してる看板がちょっと面白かったんでご紹介しますね!

はいドン!!

img_4055

「捨てないで!!ハズレ馬券で半替え玉、もしくは、お好きな具材1つプレゼント!!」

面白いですよね!!ウインズの近くにあるからこそこんなことができるんですね!

タレに行っているのかすぐにわかります!この日にハズレてる人ですよね!

ハズレチケットがそのままトッピング引換券に!!面白いです!!

ウインズで当たらなかった人はこれを知ってたら、少しでも得しようと来ちゃうと思います笑

ターゲットを絞って伝えてるのが本当に素晴らしいなと思いました!!

でも、もっと来てもらうためにするためにはどうするかなってちょっと考えてみました。

実は、この仕組みってただのトッピング引換券の口実なんですよね。

これをもっともっとお客さんの視点で考えてみたらどうでしょうか。

 

まぁ、競馬好きな人は負けても通う人が多いと思います。

ハズレても次がありますからね!

だったら、半替え玉やトッピングを必勝願掛けメニューにして次の勝利をお店が応援しますよって伝えたらどうでしょう。

お客さんはハズレたチケットで得しようって思ってくるんじゃなくて、

次の競馬で勝つために必勝願掛けメニューを食べに来るんじゃないでしょうか。

「次は絶対勝ってやる!!必勝のために腹ごしらえ!
!ハズレ馬券交換で必勝願掛けメニューをプレゼント!負けパワーを払いましょう!!」なんて笑

そしたらお客さんは、ラーメンを食べに来るんじゃなくて、次の競馬に勝つためにここに来るようになりますね!

こんな感じでもっともっとお客さんの気持ち、視点で伝えると反応が出る看板ポスターができますね!!

というか、土日限定で競馬必勝ラーメン作れば良いのに笑

 

あー、なんだか無性にラーメン食べたくなって来ました・・・。

 

 

ちょっと行って来ます!!!!!!