月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

斬新な提案

こんにちは!写楽の長田です!

%e8%a9%95%e4%be%a1%e5%88%b6%e5%ba%a6

 

%e8%a9%95%e4%be%a1%e5%88%b6%e5%ba%a62

 

最近ロールプレイングをしています!

会社で届いたチラシを使ってローテーションで勝手にコンサルをしています!

デザインだけじゃなくて、ビジネスモデルから掘り下げて商品やサービスの買わなければならない理由を引き出してアドバイスをする練習です!

その時間、15分間

やり始めてからはや2ヶ月、最初は全く上手くいかなかったですが、やるとやっぱり慣れてくるもんですね。

なんとなく頭でロジカルに考えて導き出せるようになって来ましたが、自分にはまだまだ引き出しもなくて伝え方もイマイチなので頑張らねばなりません!

 

そんな時、社長から斬新な提案が!

「スーツor私服」制度!ロープレする相手からOKが出るまではスーツで出勤!というもの

正直、衝撃的でしたが、やって見たら案外面白くて必死になります!
点数聞くのが楽しみになり、もっと上げるために頑張ろうってじわじわ思うようになりました。

 

ま、ぼくは今日も落第点だったので、今週一回は合格点目指したいと思います!

 

みなさんも、何か仕事の上でしっかりと練習とかすると自信にもなって成長も加速するかもしれません!
そして何と言っても楽しんで取り組むことが大切です!
ちょっとペナルティを設けたりしてマンネリ化を防いだり、自分の成長に貪欲になりましょう!

そんな感じで、明日も頑張ります!

 

 

 

 


コメントを残す