月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
IMG_2894

二酸化塩素分子のチカラは別に欲しくない!

こんにちは!リクです!

 

この前、奥さんが風邪を引いてしまい、そこから息子にも感染。

2人ともグッタリしていたので薬局に風邪薬やマスクを買いに行きました。

ある程度の品をカゴに詰め込んでレジに並んでいる時、ふと売り場に目をやるとあるPOPが目に飛び込んでいました。

 

「自分以外の家族が風邪でダウンしているあなたへ!」

 

「え!?」思わずレジ並びから外れてそのポップを見に行きました。

「自分以外の家族が風邪でダウンしているあなたへ!」
今の時期、風邪が流行中!
風邪菌は空気中にたくさん舞っています!実はマスクだけじゃ防ぎきれません!
生き残ったあなたは明日も仕事で休めないのでは?でも次はあなたの番かも!その前に!
空気中の菌を99%除菌  クレベリン 980円!

 

 

もうこれ見た時、どこかで自分のことモニタリングされてるんじゃないかと思っちゃいました。笑

もう2個買いです。

予算大幅オーバー

嫁に叱られました。

でも、結果的に風邪の影響もなく仕事に行けました!

この時、僕は空気中の菌を99%除菌してくれるクレベリンが欲しかった訳ではありません。
本当に欲しかったのは、次の日風邪で仕事を休まないことが欲しかったんですね。

だから、クレベリンの中で成分に二酸化塩素分子を使われているとか何が作用しているのかとか僕(買い手)からしたら
正直めっちゃどうでもいいんです。

買い手はモノを買うときにそれによってどんな良いコトがあるのか、どんな悩みを解消出来るのかを欲しがっているんです!
ならそれをしっかりと伝えることが大切ですよね!

モノ自体の良さを伝えてもなかなか売れていかない時代、お客さんが本当に欲しているものが何かをしっかりと考えていきましょう‼︎

そのためには日頃から「買い手の視点」を意識しながら生活するとドンドンお客さんが「なぜ買うのか」が見えてきたりしますので皆さんも是非やってみてくださいね!

 

本当クレベリンを買っといてよかったです。

 まぁ、自分はここ5年くらい風邪を引いていませんけどね!