月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

あなたのために働いています。

こんにちわ!リクです!

最近、自宅近所の道を歩いているとマンホール工事をしている人たちの会話が耳に入って来ました。

 

初老の男性「おう!準備早いな!」

20代の青年「ちょっと早めに来て準備したっす!」

初老の男性「え?なんで?」

20代の青年「俺の仕事はジンさんを早く帰らせることっす!」

ジンさん「お前・・・///」

20代の青年「へへへ///」

ジンさん「俺、そんならお前のために仕事頑張っちゃうわ!」

 

 

なにこのドラマのワンシーンみたいなやりとり////

 

と思ったと同時に、青年すごいなぁと感じました。

ただ、自分の与えられた業務をこなすことが仕事じゃなくて、自分の仕事が誰にとって役に立っているというスタンスで仕事をしている。

これすごく大切なことですよね!

しかもそれを相手にしっかりと伝えている。ウンウン。伝えること本当に大切です。

やっぱり「あなたのために働いている」って言われたら、自分も頑張っちゃいますもんね!

 

僕たち写楽も「お客様の売上を上げるためのお手伝い」をしています。

これをしっかりとお客様に伝えると反応ももちろん捉えられ方だって変わって来ます。

自分たちは誰のなんのお役に立っているのか、それはしっかりと伝えられているのか。

改めて考えさせられました。

これも「コト」を売る大切な考え方ですね!

 

このブログを読んでいるあなたのお仕事は誰のなんのお役に立っていますか?

それは相手にしっかりと伝わっていますか?