月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

お客様に「じゃあ自分も使うよ!」と言ってもらえるようになるには。

こんにちは!リクです!

 

最近、いろいろな職業の方たちとお話をする機会が多いのですが、

仕事の話をするといろいろ感じることがあります。

それは、自分の扱っている商品やサービスを本当にいいと思ってお話ししている人と仕事としてお話ししている人の違いは明らかに伝わり方が違うということです。

絶対に自社の商品やサービスを全て自分で試さないといけないというわけではなくて、どれだけそれがお客様の役に立てるかを知っているか、信じているかということです。つまり情熱です。

それだけで、伝わり方に違いが出ていきます。

 

ただ、みんながみんな「うん!あなたの情熱は伝わったし、素晴らしいね!じゃあ自分も使うよ!」とはなかなかなりにくいことも事実

なぜかというと、情熱だけしか伝わっていないことが多いからなんです。

大体の人が「うん!あなたの情熱は伝わったし、素晴らしいね!」で終わってしまいます。

 

お客様に「じゃあ自分も使うよ!」と言ってもらえるようになるには。

 

お客様がその商品やサービスで起こる「良いコト」をイメージして納得させるしかありません。

 

つまり自分ゴトにできた時です。

 

それに必要不可欠なのがなんなのか。

たぶん全部書くとパソコン打っているこの手が腱鞘炎になってしまう(結構マジ)ので、ちょっとでも興味ある方は是非自分に会いに来てください!(笑)自分に合ったものがあると思うので是非覗いてみてくださいね!

http://syaraku.jp/seminar

 

PS:昨日更新する予定でしたが!!!完全に完全に忘れておりました!!ゆ、許してちょ(てへぺろ)