月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

新しいマタニティマーク

こんにちは!リクです!

 

皆さんは電車を利用するとき、妊娠中の方に席を譲った経験はありますか?

僕は出来るだけするようにしてますが

マタニティマークに気づくのが遅くてタイミングがズレたりすると言い出しずらかったりと後で後悔したことがけっこうあります。

だから、どうしたら良いかなぁと考えてみました!

出たアイディアが、

席を譲っても良い人と座りたい人を繋げるマッチングアプリ

譲ってもいい人と譲ってほしい人が近づくと連動してお互いに知らせる機能とかあったらいいなと思ったわけです。

みんながみんな譲り合うのが理想かもしれませんが、譲りたくない人がいる事も事実です。それはそれで良いと思います。

譲り合うことが正義だと価値観をその人達に伝えると押し付けでしかないですからね。

そうではなくて、価値観が合う人が会えば良いんじゃないかと思ったわけです。

と、言うことで、そんなアプリあるんじゃないかと探してみたら!

 

 

 

あった!!!

 

 

 

席を譲りたい人と座りたい妊婦さんのマッチングアプリ

Babee on Board

https://www.google.co.jp/amp/www.appbank.net/2017/02/04/iphone-application/1305927.php%3Famp%3D1

やっぱり同じことを考えてる人は沢山いるんですね〜!

このアプリめちゃめちゃ最近にリリースされたので、まだまだ浸透はしてません。

これは、国やJRと協力して早く広がってほしいものです。

このサービスも誰のどんな不満や不安があるかを考えて作られていますよね。

そうすることで、その人には無くてはならないサービスになります。

 

皆さんの商品やサービスは誰のどんな悩みや不安が解消できますか?