月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

差別化をするより独自化

こんにちは!りくです!突然ですが、

僕、全然ボルダリングに全く興味がありませんでした。

あんまりなにするかそもそも知らない。

正直、岩壁登ってなにが楽しいんだろう。

そう思っていました。

たまたま、友人が通ってるボルダリングジムのサイトを見たときから興味が180度変わりました。

岐阜県多治見市にあるボルダリングジム ACS88

なんで興味が湧いたかというと

店長がかなりファンタジーな人で、

独特なキャラクター設定とジム自体のぶっ飛んだ物語があったり、

キャラの濃いお客さんがいたり、

物販でただのボルダリングの石が奇跡の石として売られてたり

壊れかけのレディオが3000円で売られてたり笑

とにかく、何にも興味無かったボルダリングでしたが、

サイト見た瞬間、

ここに行きたい!

と思っちゃいました。

 

とりあえず覗いてみてください!
http://climb-fight-ysb.com/acs88/story.html

その時僕は、ボルダリングがしたいというより、

このジムかなり面白いだろうなと感じたんですね。

 

 

ぶっちゃけやってることは他のジムとなにも変わらないのに…。

 

 

 

これ独自化がしっかりと出来ているということですね!

競合ばかり気にしていたらこんなサイトはできません笑

やっぱり、差別化をするより独自化したほうがお客さんの興味を引き寄せる力が強いですね!

写楽では、独自化のヒントも満載の講座があったりするので興味ある方は是非!
https://syaraku.jp/seminar/5423.html


コメントを残す