月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

来て欲しいお客様だけを呼ぶDM

今日はどんな記事を書こうかな〜と考えていてふと、

「来て欲しいお客様だけを呼ぶ」

っていうのがポーンと頭に浮かびました。

 

皆さんの会社やお店、こんなお客様に来てほしいなぁ〜(もしくは商品を買ってほしいなぁ〜)っていう

理想ってありますか?

 

「お客様を、選ぶなんて…」

 

恐れ多いですか?それとも、そんなこと本当に出来るの〜?と思いますか?

 

例えばお客様を呼ぶためのプロモーションや、DM・チラシ。

ここにどんなことを書くかでどんなお客様が集まるか左右されるのです。

 

って、なんか今日の記事はアヤシイですね。笑

 

こんなことが言えるのも、私自身に経験があるからです。

 

『その仕事、やらせてください!』

『他社よりも初期価格をサービスします!』

 

こう言ったらどんなお客様が来るでしょうか。

 

「この仕事すごくやりたいんだなぁ。(多少の無理も聞いてくれるかな)」

「安く受けてくれるんだなぁ。(そんなに気に入ってないけど安いならここにしようかな)」

 

想像がついてる方も多いと思いますが…こんな感じで入った仕事の行く先は…

ホントウに辛いです。笑

 

でもその時はどうして辛くなるんだろうと不思議に思っていました。

一生懸命やってるし、値段も他社より安いし、こんなに頑張ってるのに!って。

 

呼ぶためのセールストークや販促が”そう”なっていたのです。

 

 

恐ろしいですね〜^^;

 

 

どういうお客様に来てほしいですか?

どういうお客様に商品を買って欲しいですか?

 

 

それはわかっているけど呼び方がわからないという方も、

いやいや、そんなことすら考えたことないよ〜という方も、

写楽では一緒に考えていきますよ♪