月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

花粉症が治ったかも!

中2くらいからずーっと春と秋の花粉症アレルギーで、

毎年耳鼻科で薬をいただいたり、

レーザーで粘膜焼いてみたり漢方飲んでみたりと色々な対策をしてきました。

症状はくしゃみ・鼻水・鼻づまり・頭痛…

ひどいときは鼻ばかりかんでいて全く仕事が手に付かない時もあって、

それこそ本当にかんしゃくを起こしたくなるくらいひどかった(^_^;)

 

あとだいたいこのシーズンになると鼻が詰まっている状態がデフォルトなので、

大好きなビールや美味しいご飯を食べてもイマイチで悲しい想いをしていました。

 

そんな私が… 今年はレーザーも事前の薬服用も全くやっていないのに

ちょっとの鼻水とくしゃみだけでこの時期生活しています(゚д゚)!

 

マスクも…化粧が取れるのが嫌なのでほとんどしません。

 

去年くらいから食べ物に気をつけてはいますが日々お酒は飲んでいるし、

食べたいもの食べているし…

 

となると考えられるの理由ははこれしかなかったのです。

 

10802846_1574094159489308_1352135997_n

 

 

それはアロマ!

手前に写っているのが手づくりの100%オーガニックの精油がふんだんに入ったA~NS(アーンズ)さんのオリジナルクリームです。

 

去年の6月くらいから使い続けているのですが、

個人の体質や悩みにあわせて精油を配合してくれるので、予め花粉症のことも伝えていたのです。

 

オーナーでもありクリームを配合している岡村瑞恵さんからも

「アレルギーにも効くから、ひどいときは鼻の周りに塗ってね」と言われていました。

 

花粉症が出てくるのはまだ先だしなぁ〜

 

なんて呑気に思いながらもこのクリームをリピートし続けたところ、

今のところ花粉の症状が最小限に済んでいます。

 

他には薬も何も使っていないし、ぶっちゃけおおきな体質改善に真剣に取り組まない限り

花粉症が軽減することは一生ないと思って半ばあきらめていたので本当にびっくりです。

 

美容目的で使っていたのに、まさかの嬉しい効果。。

 

仕上げにこのスプレーを顔にシュッとすると、外出も全然へっちゃらです。

11082684_744111589038790_562746835_n

 

資生堂のIHADAのスプレー、

顔にシューッとするだけで花粉をブロックしてくれるという…

 

めちゃくちゃ半信半疑でしたが、

もうそこは重症なので、わらにもすがりたい気持ちで買ったところ結構効果を発揮しています^^笑

 

 

ちなみに今までの個人統計では、辛いものを日常的に食べて、タバコも吸っているときが一番ひどかった(^_^;)

 

 

 

おかげで例年の2〜3月よりも仕事がはかどっております♪

 

 


コメントを残す