月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

脱、崖っぷち


こんにちは、

カリスマ崖っぷちデザイナーの
ノリです。
自分でカリスマと語っているあたりが
もう絶望的な感じですが(笑)

 

 

gakenoue

 

昨年末に39歳になり
今回、ブログの内容をリニューアルしようと思いました。

と言いますのも

グラフィックデザインの道に入り
今年で16年目になりかなりのベテランになってまいりました。
しかし、実績が年数に伴ってなく散々たる状況です。

世の中の不況だったり、Macやサービスの発達で
デザインが誰にでもできるようになったり
世の中の動きが早く、せっかく覚えた技術もすぐに使い物にならなくなったり

思わず愚痴も出てしまいますが
そんな世の中でも全然上手に立ち回っている人も居ます。

その人と自分の違いは何なんだろうか?

その事をもっと掘り下げて知りたいと思い
また、どうやったら解決できるのか
その方法論なども検証していければと思います。

やはり、デザインという仕事は好きなので
なんとかこの道で頑張っていけないだろうか。
そんな自分と同じ状況の人と共に
一緒に壁を乗り越えていければ最高です。

このブログでは、そんな「脱、崖っぷち」や
好きな「アート」の事を綴ろうと思っています。

今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 


コメントを残す