月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

銀座ギャラリー巡り「下野薫子展」

 

こんにちは、ノリです。

私、実はアート好きです ということで 、

最近行った展覧会の情報や感想も織り交ぜていこうと思います。

 

幸い、職場が銀座ということもあり日本で一番ギャラリーが多い場所。

しかもギャラリーは、タダ!

タダほど安いものはないのですが、

それ以上の価値を得ることも多いです。

ここ近年、アートは身近なものになっています。

それは、商業的になってきたと言った方が分かりやすいのですが、

コンビニで売っている食玩から有名ブランドとのコラボレーションまで

これまでの常識を超えた広がりを見せているところは

興味深いところです。

 

そこから販促へのヒントとなることも

もしかしたら あるかもしれません。

 

 

 

gg3

 

本日は、

第8回グラフィック「1_WALL」グランプリ受賞者個展

下野薫子展「Infinite Painting」

最終日だったので行ってきました。

 

 

第8回グラフィック「1_WALL」のグランプリを受賞された

下野薫子さんの個展です。

描きかけでも許される絵画の特性を、デジタルでやった事が素晴らしい。

ドローイングとペインティングの二項対立など面白い。

など「絵とはなにか」という問いに意識的に取り組む姿勢が

高く評価されたそうです。

 

私もデジタルとアートという関係に真摯に取り組んだ作品だと感じ、

こんなに油臭いデジタル作品は他に見た事がないと思いました。

 

gg2

 

 

このグチャグチャ感は、私好みです。

 

gg4

 

ただし、展示方法がちょっと洗練されていなかったので

それがちょっと残念。

 

 

本日行ったガーディアン・ガーデンは、

コンペティションギャラリーとして、若いクリエイターたちに

無償で表現の場を提供してるギャラリーです。

この場をチャンスに大きなステップア ップをした人、

プロへの道を着実に歩み始めた人など、 これからの時代を

リードしていく若者たちが 集まる場となっています。

 

gg

 

ほんとうに銀座はアート巡りに事欠きません。

 

 

第8回グラフィック「1_WALL」
グランプリ受賞者個展 下野薫子展「Infinite Painting」
2014年1月14日(火)~ 1月30日(木) 11:00a.m.-7:00p.m.
会場 ガーディアン・ガーデン
日曜休館 入場無料

 

(C)下野薫子


コメントを残す