月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

銀座ギャラリー巡り「荒井良二だもん」

こんにちは、ノリです。

今日の休憩は、

 

写真 2014-12-11 13 26 45

 

ギンザ・グラフィック・ギャラリー
第340回企画展
荒井良二だもん

 

イラストレーション・小説の 装画・挿絵・広告・舞台美術・アニメーションなど幅広い分野で活躍中の荒井良二さんの展覧会。荒井良二ワールド全開でとても楽しむことができました。

 

IMG_2_00000642

IMG_4_00000642

IMG_3_00000642

絵本『イノチダモン』(FOIL,2014年)

 

IMG_5_00000642

「母子の聖」(2014年) 撮影:上松正宗

 

それにしてもこの人、なんか見た事あると思ったら、NHK朝のテレビ小説「純と愛」のオープニングを飾ったイラストレーターさんでした。

 

juntoai

73367f2c

 

 

この可愛いイラストとは裏腹に、朝の連ドラ初の鬱展開で話題となったドラマです。見終わるとちょっと鬱になりますが私はそんなに嫌いでは無かったですが。

 

G7DFE

 

劇中に出てくる「ねむりひめ」も本になってたんですね。知らなかった。

 

 

写真 2014-12-11 13 27 01

 

ギンザ・グラフィック・ギャラリーは、 グラフィックデザインの専門ギャラリーとして 3つのgの頭文字から「スリー・ジー(ggg)」の愛称で 親しまれており、 多くの素晴らしいグラフィックデザインに出会う事が出来る ギャラリーです。 今回のような「あれ?これどこかで見た事ある」という作品に良く出会う事ができます。

 

本当に銀座はアート巡りに事欠きません。

 

第340回企画展
荒井良二だもん
2014年12月03日(水)~12月25日(木)
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)
入場無料
〒104-0061 中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル
tel.03.3571.5206
11:00a.m.- 7:00p.m. (土曜日は6:00p.m.まで)
日曜・祝日休館

© 2011 DAI NIPPON PRINTING CO., LTD

 

 


コメントを残す