月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

富士下山

こんにちは、

どうやら、富士山のシーズンに

なってきたそうです。

 

「あれ?」 と思った方は、富士山に登ったことがある方ですね。

なぜなら富士山の開通期間は、7月〜9月までたったの2ヶ月なのです。

私も登ったことあります。

夏でも、富士山の平均気温は「真冬並み」

しっかり暖かい格好をしても凍える寒さ。

10月に登ったら氏んでしまいます。

 

なのに富士山のシーズン?

もうそろそろ11月というのに何で?

 

実は、「富士下山」をするのが

今、流行りつつあるらしいのです。

5合目まではバスで行ってそこから麓を目指して下山すというわけです。

登山口があるところで、ちょうど富士山の中間地点が5合目です。

 緩やかな下山なので体力的負担も少なく、

軽いトレッキングを楽しむという雰囲気です。

というか、「下山」って楽しいんですよね〜

登りは長く感じるけど下りはめっちゃ早く感じるものです。

しかも、下山では登る時と違って 振り返ると

仰ぎ見るダイナミックな富士山が楽しめるんですね。

これは、プレミアムです。

 

「登山」ではなく「下山」しにいく。

 

新しいですね。

事柄を反転しただけなのに。。。

人を惹きつける新しい事ってそんなシンプルな事から

生まれるんだなと改めて思いました。

 

ちょっと子供を連れて行こうかな。

 

 


コメントを残す