月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
nail41

ネイルサロン初体験

こんにちは、ノリです。

先日ネイルサロンに行ってきました。

nail1

 

あっちの世界に目覚めてしまったわけではありません(笑)

美容関係の仕事があって販促物を作る上での参考にしたいと思い
リサーチをしに行ってきたという感じです。

ネイルをすると女性は、どんな気持ちになるんだろうか

メンズネイルなので、ツメを磨いてもらうだけです。
もちろん色やデザインは入れませんでした。
しかし女性の気持ちは垣間見ることができました。
ここぞとばかり質問しまくったのは言うまでもありません。

お客さんは、ネイルをするとどんな気持ちになりますか?
との問いに

「モチベーションアップ・仕事の活力」
と即答。

自分は、てっきり「他人に褒めてもらいたい・見てもらいたい」
そっちの方かとおもってたのですが 、そうではないらしいです。
今までちょっとネイルを誤解してたな〜と感じました。
ここは有楽町なので仕事帰りの人が多く、たしかにそっち系だと思います。
しかし、やはり 他人に「オシャレ〜」と褒められたいとか
目立ちたいとかが、主な目的だと思っていました。

ネイルとは 綺麗な爪という「モノ」を手に入れるのではなく
自分のモチベーションを上げてくれる力強くも便利な「コト」だったんですね。

施術が終わる頃には、自分の爪がピカピカに仕上がっていて

うわ〜。この手で名刺を配りまくりたい!

と、たしかにやる気アップしてました。
そういうことだったんですね。

他にもネイルには
「ギターを上手に弾ける」ようになったり
「爪の噛み癖が治る」など
引き出しがいっぱいあることも知ることができました。

これって凄い「コト」ですよね。

ツメなんかに色入れてチャラチャラして〜

なんて言ったら、もう女性からの信用はガタ落ち間違いなしなので
お父さん注意してくださいね。

あ、それは自分のことでしたね(笑)
それでは、また。