月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

シンゴジラ見てきました

そして、あまりの名作に2度泣く

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-20-12-56
久々に、心が震える映画に出会えました。

自分の生涯映画ランキングの1位に輝いたのは言うまでもありません。
でも、その3日前までは行く気はサラサラなかったんです。

ではなぜ行ったのか。
実は、3日前ある友人と話していました。
そしたらなんと、その友人はシンゴジラを5回見たという。
キラキラした目でおすすめしてくれました。

2回見たって話はちょくちょく聞きますが、
5回見たってちょっと驚きですよね。
それだけでも充分に 「ただ事ではない」 のですが、
その5回とも全てそのキラキラした目で見たのか〜 と思った時、

次の休日には映画館に座っていました。

それまで、まったく行きたいと思っていなかったシンゴジラ。
もちろん、CMでの情報はありました。
「こんなゴジラが見たかった!」
「世界に本当のGODZILLAを見せつけた!」
「庵野監督会心の作!」
正直、まったく刺さらなかったです。
それよりも 5回見た!って言った時のキラキラした目が刺さったんですね。

自分もそんな目になりたい

そうです。
自分は、ゴジラという「映画」を見に行きたかったのではなく
キラキラした目になる「体験」をしたかったんですね。

時に「表情」は100の言葉よりも強いパワーを発します。
いや〜。素敵なコト体験でした。

映画を見終わって、メールで「凄い面白かった! 」と伝えたところ
「じゃあ、また一緒に行こう!」 と言われた時はさすがに断りましたが。

まだ行くってどんだけ好きなんですかね(笑)
ではでは、また。


コメントを残す