月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

笑顔になるには

先日、異業種交流会に行ってきました。

飲食店の方が集まる交流会です。
目的は、自社で作ったメニューの反応を
業界の方に見てもらって ニーズを知るためでした。
沢山の参考意見を聞かせて頂きました。
プラスアルファで思わぬ出会いがありました。
この出会いが宝物です。

交流会っていいですね。

私、たまに交流会に行きます。
そこで、様々な業界の人のお話を聞くのですが
それとは別にあるコトをしに行っています。 それは、

笑顔になることです。

みなさん初めてお会いする方々ですが、
基本みなさん笑顔で接してくれます。
さらにお互いがお互いに感心を持って話すので
自分に興味を持ってくれるということは
良い気持ちがするものです。

そしていつのまにか笑顔になってます。

交流会には様々な人が来ています
場所を探している人
人を捜している人
これから開業する人
業界の人の意見を聞きたい人
サービスを紹介したい人

そんな目的意識を持った人たちと話すと
パワーもいただけます。

仕事がうまくいってなくて
最近、笑顔になってないな、
でも行きつけの飲み屋もないし
キャバクラも得意じゃない。

という方には、仕事のヒントも聞く事ができるし
笑顔になるし意外といいかもしれません。

こんな
交流会の裏活用法
いかがでしょうか。

ではでは。


コメントを残す