月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

なぜ、人はそこに行くのか

なぜ、そこに人は行かなくてはならないのか。

この永遠のテーマを、

 

こんな明確に答えを出せるなんて・・・

ひらかたパーク

 

 

通称「ひらパー」

毎年コンスタントに120万人前後の入園者数があり、

その数はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に次いで、

大阪府下第2位を誇る。

現在営業している日本の遊園地の中では

最も古い歴史を持つ。

関西では人ぞ知るテーマパーク

 

そんなひらパーが、

こんなイベントを 開催中DEATH

 

スクリーンショット 2017-04-27 23.14.35

スクリーンショット 2017-04-27 23.14.47

 

そう、フラッシュモブに参加できるんです。

しかも主役で。

ただのフラッシュモブではありません。

シチュエーションもこのように選べます

 

 

スクリーンショット 2017-04-27 23.14.54

 

たまりませんねー この、

題名を見ただけで展開が分かるという

分かりやすい設定

 

デートの時、彼女が不良に

「ようようネエチャン」って絡まれるんだけど

「まて!」って返り討ちにする王道のシチュエーション。

 

そんなのが実際に体験できるんです。

 

初めは、はははって笑ってたのですが

次第にハッとしました。

 

 

まさにテーマパークや〜!

って

 

ネズミがいなくても、レゴがなくても、

マーベルヒーローがいなくても

工夫次第でテーマパークが成立するんだって。

 

人は、ジェットコースターに乗りたいからでも

ネズミに会いたいからでも

ましてやフラッシュモブをしたいから、

テーマパークに行くのではないんですね。

 

「憧れのシチュエーション」を体験に行って

ただただ、笑顔になりたいだけなんですね。

 

それを、ひらパーは明確な形で示してくれました。

また一つ勉強になりました。


コメントを残す