月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
スクリーンショット 2017-05-15 13.29.23

漁師さんのモーニングコール

「まんじゅう怖い」ではありませんが、

朝の「布団」ほど怖いものはありませんね。

 

 

しかし、このサービスがあったらもう怖くありませんね。

 

 

スクリーンショット 2017-05-15 13.29.23

http://call.fishermanjapan.com/

 

 

漁師さんのモーニングコール

 

 

 

漁師さんは、朝4時に起床して5時には出航しているので

安心してお任せできますね。

見本の声を聞くことができるので 好みの声も選ぶ事も可能です。

 

しかし、漁師さんから電話がくるなんてちょっと緊張しますよね。

もし起きなかったら確実に「怒られる! 」という気分になります。

(こんな妄想も楽しめます)

しかも、海の上からかけてることを想像したら

ヌクヌクした布団で寝ている場合ではないと思ってしまいます。

 

最近では、携帯電話を目覚まし時計代わりに使う人が増えています。

朝は、スヌーズ機能が大活躍です。

しかし、このスヌーズ機能は体に悪いという研究結果がでています。

何回か寝過ごすことを見込んで 起きたい時間より少し早く目覚ましをセットしますが

実はこれにより、大切なレム睡眠(浅い睡眠)の時間が奪われてしまい

その日の疲労感の原因になっているそうです。

スヌーズ機能をやめてから体の調子が良くなった人も多いらしいです。

 

人は、朝時間通りに起きて、遅刻をしたくないわけではないんですね。

遅刻が良くないのは、業務に支障が出てしまうことです。

効率よく仕事を終えて1日を有意義に過ごしたいだけなんですね。

そんな1日を頑張って働きたい人に

 

朝からほどよい緊張感

 

をこんなにお手軽に手に入れる事ができる

朝、サプリを飲んで元気を出すのであれば

こんなコストのかけかたは十分アリですね。

むしろ、お得かも。。

 

しかし、漁師さんとモーニングコールの相性がこんなにいいとは、、

目的に応じて、他にも色々とコラボができそうですね。

こんなのどうでしょう(笑)

 

・朝から商談なので、いい笑顔になりたい人は「お笑い芸人」

・今日は、試合があって気合入れたいなら「プロレスラー」

・昨日は仕事で失敗してしまったので気分が落ち込んでいて癒しが欲しい時は「おばあちゃん」

・頭が煮詰まっていて、いっそのこと朝から混乱したいなら「外国人」

 

「コト」を絡めると一つのサービスから、色々と応用することが可能です。

こんな事を楽しみながら想像することが次のビジネスに繋がることもあります。

ではでは。