月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

テンキュール

こんなサービス欲しかった!

 

 

テンキュール

 

スクリーンショット 2017-06-06 14.32.58

 

天気や気温の変化に合わせて服の
コーディネートを提案するサービスです。
※アプリみたいだけど、アプリではありません。

気象庁のビッグデータを利用し
1キロ四方、全国37万地点ごと、
1時間ごとに更新される気象情報を分析し、
ユーザーの現在地に合った
ピンポイントのコーディネートを提案します。

天気予報は、毎日チェックするものですが、
それは、1日を快適に過ごしたいだけなんですよね。

洋服選びもその一つ。

毎朝の洋服選びって大変ですよね。
それを天気を踏まえて提案してくれるという、
痒いところに手が届くサービスです。

特に、季節の変わり目は
いきなり、暖かくなったと思えば突然寒くなる。
寒暖の波に翻弄されダウンコートを
いつ仕舞うのか困ります。

いやー、こんなサービス欲しかった!

と思ったら
残念ながら女性用のみ!
一般向けを出してくれることを
切に願います。。。

しかし、このようなビックデータを使ったサービスは
今後どんどん主流になっていくかと思われます。

これを応用すれば、寝巻きなんかも注意できますよね。
寒いのにうっかり、短パン、タオルケットで寝てしまって
風邪を引くこともありません。

また、

その際、必要な人に毛布や厚手の寝巻きの販売。
冬物の上着が不要になってきたらクリーニング集配。
台風が来そうなら長靴やカッパの大特価の案内。
リアルタイムで必要なものを教えてくれるようになります。

今後は、この様なサービスからの集客が
必須になるかと思います。

 

ノリです。
本日、最後のブログになりました。
いままで、販促や集客のことを
書かせていただいておりましたが
皆様のお役に立ててたら幸いです。
いままで、ご拝読ありがとうございました。

ノリです。

ノリです。

 ノリです。

 ノリです。

ヒロシです。

 

ではでは。


コメントを残す