kotoma_web

え!!これだけで売上UP!? コトマーケティング体験セミナー

あなたの商品やサービスは、お客様にとって「どんないいコト」がありますか?
あなたの商品やサービスは、お客様の「どんな不便なコト」を解消してますか?

モノが売れなくなった時代。
お客様の求めているのは、商品そのものではありません。

自分(お客様)にとって、
どんないいコトがあるか?どんな役に立つか?
どんな「不(不安・不満・不便など)」が解決できるのか?
どんな素晴らしい体験ができるのか?

消費者は、心が豊かになる「コト」を求めています。

例えば、クーラーを買ったとします。
でも、本当はクーラーそのものを欲しい訳ではなく、クーラーを買って、涼しく快適に過ごせるコトや、ゆっくり寝るコトがしたいのです。

例えば、エステに行ったとします。
でも、エステそのものがしたい訳ではなく、エステを受けて、彼氏に「綺麗だね!」と言われるコトや、友達から「可愛いね!」と言われるコトが欲しいのです。だから、結果的に高級なエステに行くのです。

とするなら、商品やサービスのスペックを伝えるのではなく、誰に、どんないいコトがあるのかを伝えることが大切。

 

伝え方を変えると、お客様の反応は確実に変わってきます。
商品は同じで、価格を下げなくても、価値の伝え方を変えるだけで売れるのです。

その成果の一部を紹介します

●商品は変えずに、売上げが倍増したケーキ屋さん
●お土産物売り場の客単価が平均20%アップ
●ホームセンターのチラシを変えただけで売上128%
●シャッター街の商店が看板ひとつで新規集客30倍
●商店街の洋服屋が、安売り競争から抜け出し売上げ200%

これは、ほんの一部の成果ですが、同じような事例がたくさん起こっています!

モノを伝えるのではなく、コトを伝える。
「モノ」売りから、「コト」売りへ変化できるかどうかです。

価値の伝え方を、「モノ」から「コト」へ
これをやっていくのがコトマーケティングなのです。

特別な技術ではありません。12年間で1200社もの企業や
店舗が実践し効果を出してきた誰にでもできる方法です。

もう一度考えてみましょう。
あなたの届けている商品・サービスは
誰に、どんな「いいコト」があるんでしょうか?
どんな時に、どんな「いいコト」があるんでしょうか?

この「コトマーケティング体験セミナー」では、参加者自身が、自分の商品・サービスの本当の価値の引き出し方、そして、その価値の伝え方を体験することができます。

《こんな人にオススメです》

・商売を始めたけどなかなかうまくいかない起業家の方
・とにかく売上をあげたい店舗経営をされている方
・今後ビジネスを行う上で新たなスキルが必要だと考えている方
・競合が増えて値下げ競争せざるをえない。と感じてる方
・自分の力で売上を上げられるようになりたい方

写楽ではどなたでも参加していただける「コトマーケティング体験セミナー」を随時開催しております。

あなたのビジネスを加速させるためにも
ぜひご参加下さい。

 


 

【コトマーケティング体験セミナー

市場に物が溢れ、ただ置いてあるだけでは売れない時代
それでも価値が伝わっている商品はちゃんと売れています
このセミナーは、コトマーケティングの価値の引き出し方、
伝え方の基本が体験できすぐに使える売上アップのヒント、
商売繁盛の秘訣が満載です。

《銀座開催》

  • 第24期 6月21日(水) 19:30~22:00 空席あり
  • 第25期 6月28日(水) 19:30~22:00 空席あり
  • 第26期 7月13日(木) 19:30~22:00 空席あり

会場:弊社ミーティングルーム
参加費:体験価格 7,000円(税別)

お申し込みはこちらから!

《体験講座 参加者の声はコチラから!》