【 月一開催】印刷営業がお客様の売上を劇的に上げるセミナー

これから印刷業界はもっともっと大変になる?

こんにちは!写楽の長田です!

突然ですが、ネットプリントが現れてからというもの価格破壊が起き、
値下げ値下げと印刷会社にとって「ネットプリント」のビジネスモデルはかなり脅威に感じたのではないでしょうか。

だって今までの半額くらいで印刷できちゃうなんて…今までのお客様から、「ネットプリントと同じくらいの値段にならないか?」という相談を受けて、頑張って安い見積りを作った経験は多いのではないのでしょうか。

できれば値下げせずにお仕事したいですよね!

しかし、「不況だから…売上が上がらない」「どうすれば良いかわからない」「値下げばっか言われてもうしんどい」なんて考えている方も多いと思います!

これは実際に取引している印刷会社の営業さんの悩みなのですが…。

こう見ると、値下げをしてくるお客様は安い印刷物が欲しいんだなぁと感じるかもしれませんが、

実は、お客様が欲しいのは「安い印刷物」ではありません。

本当に欲しいのは売上なんです!

つまり「売上が上がる印刷物」をお客様に自信を持ってご提供できれば良いのです。
やっぱり、それがなければ安くて早いネットプリントに走りますよね。
「売上が上がる印刷物」を作るのは難しいと思われがちなのですが、実はそんなことないんです。

やり方は簡単。伝え方を少し変えるだけ。

たったそれだけで昨対売り上げが160%UPしたなどの事例が沢山あります。

このやり方を学べば「売上が上がる印刷物」って何なのか実感していただけると思います。

今回、そんなネットプリントに勝つための方法をお教えする場をご用意いたしました。

印刷営業がお客様の売上を 劇的に上げるセミナー

このセミナーでは印刷会社の営業さんが売上が上がる販促物の提案ができるマーケティング思考を
事例やワークショップを通して身につけることができます。

マーケティング…む、難しそう…と思われた方、

安心してください! このマーケティングでは、難しい用語などは一切出て来ません。
誰でもしっかりと理解できるものになっていますので安心してご参加下さい!

 

==============================================================

 

そもそも、このマーケティングとはなにか簡単に説明します。

同じような商品やサービスがたくさんのお店で売られている時代になりました。

印刷会社も実は同じ印刷物を扱うことに関しては例外ではありません。

つまり、モノが余っている時代に今までと同じように「モノやスペック」を伝えても、

なかなか良さが伝わらずに、消費者から見ればどれも同じように見えてしまいます。

 

そして、同じように見えると必然的に価格競争に陥っていきます。

 

それはあまり良いことではないですよね。

 

モノが売れなくなった今の時代。

消費者の求めているのは、商品そのものではありません。

 

自分(お客様)にとって、

どんないいコトがあるか?どんな役に立つか?

どんな「不(不安・不満・不便など)」が解決できるのか?

どんな素晴らしい体験ができるのか?

 

消費者は、心が豊かになる「コト」を求めています。

 

例えば、クーラーを買ったとします。

でも、本当はクーラーそのものを欲しい訳ではなく、

クーラーを買って涼しく快適に過ごせるコトやゆっくり寝るコトがしたい。

だから、性能の良いクーラーを買うのです。

 

例えば、エステに行ったとします。

でも、エステそのものがしたい訳ではなく、エステを受けて、彼氏に「綺麗だね!」と言われるコトや

友達から「可愛いね!」と言われるコトが欲しい。

だから、結果的に高級なエステに行くのです。

 

とするなら、商品やサービスのスペックを伝えるのではなく、誰に、どんないいコトがあるのかを伝えることが大切です。

 

あなたの商品やサービスは、お客様にとって「どんないいコト」がありますか?

あなたの商品やサービスは、お客様の「どんな不便なコト」を解消してますか?

伝え方を変えると、お客様の反応は確実に変わってきます。

商品は同じで、価格を下げなくても、価値の伝え方を変えるだけで売れるのです。

 

その成果の一部を紹介します

●商品は変えずに、売上げが倍増したケーキ屋さん

●お土産物売り場の客単価が平均20%アップ

●ホームセンターのチラシを変えただけで売上128%

●シャッター街の商店が看板ひとつで新規集客30倍

●商店街の洋服屋が、安売り競争から抜け出し売上げ200%

これは、ほんの一部の成果ですが、同じような事例がたくさん起こっています!

モノを伝えるのではなく、コトを伝える。
「モノ」売りから、「コト」売りへ変化できるかどうかです。

価値の伝え方を、「モノ」から「コト」へ

これこそが今回セミナーでお話をするコトマーケティングの考え方です。

 

「コトマーケティングについて」
http://syaraku.jp/service/4412.html

==============================================================

 

本講座では、たくさんの事例と実践的なワークショップを通して

売上を上げられる力をしっかりと身につけられる内容になっています。

セミナーを受けるとこうなります

DM用_印刷会社向け_入稿

 

勉強したマーケティングの効果が出ると本当に嬉しいし、お客様に感謝していただけると毎日が楽しいですよ!

もう「不況だから…」なんて言わせません!

 

それでは、講座で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

売上UPデザイナー 長田

 

《こんな方にオススメです》

・自分たちの力で売上を上げられるようになりたい営業の方

・とにかく売上成績をあげたい営業の方

・今後ビジネスを行う上で新たなスキルが必要だと考えている方

・競合が増えて価格競争せざるをえない。と感じてる方

 

 

==============================================================

 

月一開催!

【印刷営業がお客様の売上を 劇的に上げるセミナー

市場に物が溢れ、ただ置いてあるだけでは売れない時代
それでも価値が伝わっている商品はちゃんと売れています
12年間で約1,200社のコンサルをする中で成果を出してきたノウハウ、
コトマーケティングの価値の引き出し方、伝え方の基本や応用がしっかりと身につき、
すぐに使える売上アップのヒント、商売繁盛の秘訣が満載です。

《銀座開催》

  • 第1期 5月30日(水) 19:00~22:00 空席あり
  • 第2期 6月30日(金) 19:00~22:00 空席あり
  • 第3期 7月28日(金) 19:00~22:00 空席あり
  • 第4期 8月29日(金) 19:00~22:00 空席あり

会場:弊社ミーティングルーム

参加費:8,000円(税別)

 

 

お申し込みはこちらから!