【キャンセル規定】

セミナーにお申込みいただく皆さまへ

弊社ではスムーズかつ平等にセミナーをご提供できるように、
キャンセル規定を設けております。
必ずご確認のうえお申込みください。

ご質問・お問合せはコチラ

また、お申し込み頂いた段階で
キャンセル規定に同意いただいたものとさせて頂きます。
尚、弊社が開催するメニューは
すべて事前振込となっております。
振込確認が必要となりますので、余裕をもってお申込みください。

【日程が決まっているイベントへのお申込みに関して】
(1Dayセミナー、グループ開催セミナーなど)

  • お申込みフォーム送信後~お振込み期日までのキャンセルは、
    事務手数料として金額の30%を請求させていただきます。
  • 振込期日を過ぎてのキャンセル、または、ご入金後のキャンセルは、
    代金の全額をご請求させていただきますのでご注意ください。

【日程調整が必要なお申込みに関して】
(コンサルや個別コースなど)

  • お申込みフォーム送信後~お振込み期日までのキャンセルは、
    事務手数料として金額の30%を請求させていただきます。
  • 振込期日を過ぎてのキャンセル、または、ご入金後のキャンセルは、
    代金の全額をご請求させていただきますのでご注意ください。
※尚、日程確定後の日程変更に関しては
キャンセルと同様の対応とさせていただきます。
(ご予約キャンセル+新たにお申込み)

【キャンセルに伴って返金が生じる場合】
キャンセルによるご返金の際、振込手数料はお客様負担となります。
ご了承ください。

 【その他】
弊社が開催するメニューは、すべて事前振込となっております。
ご予約前日までに振込確認が必要となりますので、余裕をもってお申込みください。
お申込みフォーム送信時点で、お申込みしたものとさせていただきます。
それ以降はキャンセルとなりますのでご注意ください。
ご質問などに関しては、コチラからお問合せください。
ご質問・お問合せはコチラ