サンハロー様の事例

サンハロー様の事例

 

この案件では、ターゲットは最初から「サラリーマン」と決まっていたので、
そこから、まだまだ仕事ができないと悩んだり、もっとできる人材だと思ってもらいたいと感じている「若いサラリーマン」に絞ることにしました。
サラリーマンはスーツを着ることが多いですからヨレヨレのシャツ着て仕事してたらそれだけで仕事できない奴ってレッテル貼られます。

そこで「パリッとしたシャツだと仕事できそうに見えますよ」と伝えることにしました。

しかし、どこのクリーニング店でもいっていることやっていることは同じように見えます。

  • ワイシャツを白くします
  • 臭いを落とします
  • 型崩れさせません

コトマーケティングを使い伝え方を変えてチラシを製作し売り手の言いたいこと伝えたいことを「買い手が欲しい情報」にして届けました。

好印象ビジネスマンになるための情報です。
好印象のビジネスマンにとって

  • 白さが決め手です
  • 臭いは要注意
  • 型崩れは大敵

ということを情報として見せ、そのお手伝いをサンハロー様なら出来るということをチラシで伝えることで
ターゲットからはワイシャツを綺麗にしてくれるお店ではなく、自分を好印象に見せてくれるお店として認知してもらえるようになりました。

結果として

昨対132%UPを達成しました!

マーケティングを使いターゲットに対し欲しい情報は何か、そのために何をどう伝えたら有効なのかを考えることで、
そのターゲットからは独自の価値を感じてもらえることができるようになります。