0
chocomint1

チョコミントに学ぶ「選ばれるコツ」

こんにちは!原です。

最近チョコミントものがかなり増えてきましたよね!片っ端からお試ししてます。

チョコミント好きとしては別に夏に限らず、通年で置いておいていただけると本当は嬉しいんですけど…

 

さて昨日の夜、仕事の休憩にアイスが食べたくなってコンビニに向かいました。

冒頭でも触れましたがチョコミントが本当にたくさんある…!どれにしようかなと冷凍ケースの中に並ぶパッケージたちを見てみると、

 

爽快感

さわやかな

ミント感

ミント感アップ!

 

うーーーん

これは…

 

みんないっしょ!

 

みんな揃っておんなじような事が書いてあるので、去年同じものを食べたときの記憶か勘、もしくはジャケ買いをするしかありませんね…。

と、そんな中、ひとつだけ異彩を放つチョコミントアイスを見つけました。

これです。

 

 

「一個人」で話すと、届く!

こんばんは!写楽のデザイナー、原です。

突然ですが、みなさんは「国際信州学院大学」ってご存知ですか?

これについてをちゃんと話すと長くなってしまうので明かしてしまいますが、「国際信州学院大学」とは、実在しないネット上の架空の大学です。

学歌から生徒たちの就職先から、とにかく細部まで無駄に細く設定付されており、一部だけサイトを見た人であれば騙されてしまうかもしれない程度には練り上げられています。(面白いので、興味があったら一度ググってみてください!)

ツイッター好きな方ならご存知かと思いますが、ちょっと前に、この大学がツイッター上で結構大きめに炎上しました。

 

実在しない大学が炎上?

 

そうなんです。実在しないのに、それはもう叩かれました。

事の経緯はこうです。

 

 

30nen

商品の「一番の魅力」

こんばんは!写楽のデザイナー、原です。

先日生まれて初めて髪をブリーチしてもらってきました。

地毛は真っ黒ですが凄く赤が強いらしく、無難に染めても毎回似たような10円玉みたいな色に変わっていってしまうのが悲しかったのですが、今回は見たことない明るさ&色になったので満足です…!

その日ブリーチしてもらった美容室でこんなPOPを見つけて、写真を取らせていただいてきました。

30nen

 

30年使えるタオル

すごい!

薬事に揉まれた心で見てしまったので少しだけ「本当〜に本当かな…?」と思ってしまいましたが笑

 

もし右下の「1秒タオル」という商品名がドーンと書かれていたら「なにそれは」と興味は湧くかもしれませんが、一体何のことやら全然わからないですよね。

でもこのキャッチコピーがついていることで、「こんなに長持ちするタオルなんだ!」ということが一瞬で理解できます。

「伝わってる度」はとっても高いPOPだと思います。これを書いた美容師さんは販促を学んだのでしょうか…凄いですね。

 

ただ、惜しい!と思った点があります。

それは、「みんな本当に同じタオルを30年も使うかな…?」というところです。

 

 

セミナーチラシ_小売_fix_ol

チラシ変身セミナー、再開催します!

こんばんはカナです!

沖縄地方はすでに梅雨入りしていますが、

関東でも気温や天気が不安定な日が続いていますね

体調管理が難しい時期ですが、みなさん風邪などひいていませんか?

喉だけでも冷やさないようにすると風邪の予防に役立つそうです。

この時期は薄手のストールがあれば肌寒い時に便利ですよ^^

trkw_s

販促の最重要項目

こんばんは!原です。

今朝電車の中で見たCMの中に、免震構造か建売住宅か何かのものがありました。

「か何か」ってどういうことだと思われたでしょうか。

実は内容はとても気になるものだったのですが、ゴール設定がとてももったいない作りになっていたのです。

 

チラシ変身セミナー、大盛況でした!

こんにちはカナです!

最近、将棋を習い始めたのですが

将棋って、駒の動き方を暗記するだけじゃ勝てないんですね~

将棋の先生に「攻撃がワンパターン(バッサリ)」と言われ

思考力の浅さを痛感する今日この頃です・・・

 

さて!!

先週デザイナーの原ちゃんがブログでも

告知していた「チラシ変身セミナー」ですが

(チラシ変身セミナーって何?

と思った方はこちらをチェック)

 

昨日、本日と銀座ご近所の様々な業種の方にご参加いただき

おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました!

 

ご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました^^

 

私は今回アシスタントとして一番後ろの席から

セミナーを見ていたのですが

 

序盤では

「お客様の目を惹くチラシが作れない・・・」

「そもそも何を書いたらいいか分からない!」

(-_-)

 

と、困り顔だった参加者さまの表情が

セミナーが進むにつれ

 

 

え?! (;゚Д゚)ガーン

 

 

ふむふむ・・・( ゚д゚) 。_。)

 

 

な~るほど!!!(*゚∀゚)=3

 

 

とみるみる変化していくのが

とっても嬉しかったです!

 

セミナーの最後は、

お持ちいただいた現行チラシの「赤ペンチェック」。

 

私がチェックさせていただくまでもなく

 

「セミナー前は、全然分からなかったけど

今見るとココが分かりづらいわ~!」

 

なんて、みなさん2時間のセミナーが

終わる頃には自社チラシを見る目が

180度変わったようでした^^

 

チラシ変身セミナーは近々また開催予定です!

 

「もっとお客様を増やしたい、

でもどうしたいいの?」と

お悩みの方は、ぜひ参加してみてくださいね

皆さまにお会い出来るのを

私も楽しみにしています!

 

では、また火曜日のブログをお楽しみに!

次回は「街で見かけた面白い販促」

をお届けします☆

交流会で使える「最強の営業ツール」後編

こんにちは、火曜日のブログ担当、カナです。

前回のブログでは、

交流会で使える「最強の営業ツール」として

名刺の役割の大事さをお伝えしましたが

(まだ読んでいない方は、ぜひチェックして見てくださいね!)

今回は、「交流会から仕事の依頼に繋げる名刺」

を作るポイントについてお話しできればと思います。

ぜひ、ご自身の名刺を片手に読んでいただけたら嬉しいです^^