IMG_1037

ワイングラスセミナーを勝コン

 

はい!こんにちわ!りくです!
本日も勝コンしていきます!

本日のお題はこれ!
はいどーん!

IMG_1037

某有名ワイングラスのメーカーさんが主催するワイングラスレクチャーセミナーのチラシです。

コレすんごくシャレオツ(おしゃれ)ですね!

やっぱり黒を使用するとすごくおしゃれに魅せやすいですね〜。

「ワインを飲むなら、グラスを知ろう。」

このキャッチコピー。気取ってますね〜!リクは大好物です。

次めくると…はいどーん!

IMG_1038

 

これまたシャレオツですな!大好き大好き

そして、パカッと。

IMG_1039IMG_1040

ほー!ワイングラスのレクチャーセミナーがお目見えしました。

うんシャレオツですね!

では、リク的に勝コンしていきまーす。

まず表紙です。

ビジュアルはグラスが引き立ってて良いんですが、中身のワインがとても残念。

あまり美味しそうに見えません。もう少し赤みを足したりしても良いかも…

だって、このメーカーのグラスを使用してるのなら成功例を出してあげたほうがプラスになると思うんです。

そして、キャッチコピー「ワインを飲むなら、グラスを知ろう。」

良いんです。良いんですが、ちょっと弱い。

リクだったら他のページに入ってた「グラスを変えるとワイン人生が変わる?」とか、

「グラス選びで、ワイン人生が100倍楽しくなる」とか

「ワインの香りが弱いと感じたことありませんか? 答えはグラスにあります。」とか

ちょっとワイン嗜んでいる人の体験や理想をくすぐるだけで、自ずとターゲットも絞られて手にとりやすくなりますね。

 

 

中身も少し勝コン。

このチラシシャレオツだからあんまりいじりたくない欲が発動しています。

なので簡単に、

  1. どんな人に向いているか、もしくはこのセミナーに行ったらどうなっているのかを簡潔に載せる。
    これ大事ですね。メリットを感じさせるためのイメージをさせてあげたいですね。
  2. レクチャーする人を紹介すると、行きやすいですね。コメントとかあると尚よし!
    やっぱりどんな人が教えてくれるのか気になります。人の顔を入れるのはすごく重要!

 

もっと色々できるかもしれませんが、雰囲気をあまり崩さずに考えてみました。

以上、リク的勝コンでした!!!

 

乱文失礼。