スクリーンショット 2016-02-24 18.45.43

ワックス

ワックス

見た目って大事です。
お仕事上の関係で、ちょっとだらしない部分を見てしまうと少し頼りない印象を受けますよね。
逆を言えば、しっかりとした格好をすれば信頼性を築きやすいということです。

最近、僕も髪の毛が伸びてなかなか危ない状況でした。
「なんとかしなきゃ」と髪型をワックスで固めることを思いついたんですが、
普段からあまりワックスなんて使わない自分、何を選んだら良いのかわかりません。
実はワックスを買うためだけに薬局を3軒ハシゴしました(笑)

そして、すごく良いワックスに巡り会うことができました。

自分の頭の中では、「ビジネスシーン」「よく見るあの髪型」「パリッと固めたい」
というワードがふわふわとしていただけだったんですが、そこにあるPOPが飛び込んできたんです!

「ビジネスシーンでもパリッと解決!」

「ずきゅーん」ときました。
一時間半薬局をぐるぐる回っていたのはなんだったんでしょう(笑)
見つけた瞬間、即レジに持って行き購入しました。

僕は、ワックスを買ったんじゃないんです。
ビジネスシーンで少しでも印象を良く思ってもらうための髪型を手に入れたんです。

これが「モノ売り」ではなく「コト売り」、そして「コト売り」はやっぱり大切だなと改めて実感しました。

あ、ワックスはいいのですが、少し髪の毛の量を減らします(笑)