chocomint1

チョコミントに学ぶ「選ばれるコツ」

こんにちは!原です。

最近チョコミントものがかなり増えてきましたよね!片っ端からお試ししてます。

チョコミント好きとしては別に夏に限らず、通年で置いておいていただけると本当は嬉しいんですけど…

 

さて昨日の夜、仕事の休憩にアイスが食べたくなってコンビニに向かいました。

冒頭でも触れましたがチョコミントが本当にたくさんある…!どれにしようかなと冷凍ケースの中に並ぶパッケージたちを見てみると、

 

爽快感

さわやかな

ミント感

ミント感アップ!

 

うーーーん

これは…

 

みんないっしょ!

 

みんな揃っておんなじような事が書いてあるので、去年同じものを食べたときの記憶か勘、もしくはジャケ買いをするしかありませんね…。

と、そんな中、ひとつだけ異彩を放つチョコミントアイスを見つけました。

これです。

 

 

 

 

IMG_1082

 

覚醒チョコミント

やる気、めざめる!

 

スッとレジに持って行きました笑

 

 

仕事の休憩で、つまり気分転換、リフレッシュをしたくてアイスのケースを覗き込んでいた私にとって、このキャッチコピーはまさにぴったりきたんですね。

 

これを食べたらスッキリして、仕事をもうひと頑張りできそう!

 

と、食べた時に自分に起こりそうな「いいこと」を想像することができたんです。

 

 

こんなふうに、

「似たような商品がずらーっと並びがちな売り場」

って、ちょっと考えるだけでたくさん浮かびますよね。

洗剤やボックスティッシュ、サラダ油や調味料、第三のビールなんかもそうかも知れません。

 

そんな時はこうやって、選ぶための手がかりを置いてあげるのがとっても大切で、親切です。

 

チョコミントが大好きで最初から「チョコミントにしよう」と決めていた私ですら迷うんです。

もし私が「アイス食べたいな〜」とだけ思いながら、特に味は決めずに訪れたお客さんだったとしたら、おそらくもっと大変ですよね。

20種近いアイスたちの中から、漠然とした「アイス食べたい」気持ちだけを頼りに選ぶことになります。

そこに自ら

「自分を食べるとあなたにこんないいことがありますよ!」と主張してあげることで、選んでもらいやすくなったわかりやすい例でした。

 

 

おかげでリフレッシュして仕事に戻ることができました!ありがとう覚醒チョコミント!

 

ちなみに味の方は、ミントも強めですが、チョコレート(チョコ味のアイスじゃなくて、チョコレート)がかなりの割合を占めておりました。

甘すぎなくてよかったですが、チョコが好きな人によりピッタリかもしれません。

何のブログだ!という締めになってしまいました…でもライトな記事にすることには成功した気がします。

 

読んでくださりありがとうございました!来週も何卒、よろしくお願いいたします!