サービス価値を伝える方法

みなさんこんにちは。カナです!

今週は30度を超える猛暑日が続いていますね、

さて、

今日はとあるメンズエステさんの広告を例に

サービスの良さがお客様にちゃんと伝わる

「価値の伝え方」についてお話ししたいと思います。

最近、大手メンズエステさんの電車広告が

大きく路線変更したのをご存知でしたか?

 

ヒゲ脱毛の広告なんですが

まず以前までの広告がこちら↓

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そしてこちらが最近の広告です。

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以前の広告では

「ヒゲ脱毛」と「1000円」が強調されています。

 

もとから脱毛に興味がある男性なら

興味を持ってくれそうですが

 

それ以外の男性にはどうでしょう?

「脱毛の良さを知らない」場合、

いくら安くても興味が湧きづらいのではないでしょうか?

 

対して最近の広告では、

毛が濃いことにコンプレックスを持っている男性の悩みが

具体的に書かれています。

(ネットで調べると悩み別にまだまだパターンがあるみたいです^^)

 

これなら脱毛をよく知らない男性でも

「あ、これ俺も同じなんだよねー」と共感した上で

「脱毛っていう解決策もあるのか」と

気づいてもらえそうですよね。

 

サービスの良さをお客様にちゃんと伝えるには、

サービス名や価格を伝えるよりも

 

それがお客様にとって

「どんな良いことがあるのか」

「どんな悩みを解決できるのか」

を伝えてあげることが大事なんだと

この広告から改めて学ぶことができました。

 

みなさんも今日の帰り道や移動中の電車で、

ぜひ広告をじっくり見てみてください。

 

サービス名や価格だけの広告があったら、

「これは誰にとってどんな良いことがあるサービスなのかな?」

と考えて見るのも、良い販促練習になりますよ^^

それではまた来週!

今週も頑張りましょー!


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