サービス価値を伝える方法 スタッフブログ / 山口かなブログ みなさんこんにちは。カナです! 今週は30度を超える猛暑日が続いていますね、 さて、 今日はとあるメンズエステさんの広告を例に サービスの良さがお客様にちゃんと伝わる 「価値の伝え方」についてお話ししたいと思います。 最近、大手メンズエステさんの電車広告が 大きく路線変更したのをご存知でしたか? ヒゲ脱毛の広告なんですが まず以前までの広告がこちら↓ そしてこちらが最近の広告です。 以前の広告では 「ヒゲ脱毛」と「1000円」が強調されています。 もとから脱毛に興味がある男性なら 興味を持ってくれそうですが それ以外の男性にはどうでしょう? 「脱毛の良さを知らない」場合、 いくら安くても興味が湧きづらいのではないでしょうか? 対して最近の広告では、 毛が濃いことにコンプレックスを持っている男性の悩みが 具体的に書かれています。 (ネットで調べると悩み別にまだまだパターンがあるみたいです^^) これなら脱毛をよく知らない男性でも 「あ、これ俺も同じなんだよねー」と共感した上で 「脱毛っていう解決策もあるのか」と 気づいてもらえそうですよね。 サービスの良さをお客様にちゃんと伝えるには、 サービス名や価格を伝えるよりも それがお客様にとって 「どんな良いことがあるのか」 「どんな悩みを解決できるのか」 を伝えてあげることが大事なんだと この広告から改めて学ぶことができました。 みなさんも今日の帰り道や移動中の電車で、 ぜひ広告をじっくり見てみてください。 サービス名や価格だけの広告があったら、 「これは誰にとってどんな良いことがあるサービスなのかな?」 と考えて見るのも、良い販促練習になりますよ^^ それではまた来週! 今週も頑張りましょー! 0
サービス価値を伝える方法
スタッフブログ / 山口かなブログ
みなさんこんにちは。カナです!
今週は30度を超える猛暑日が続いていますね、
さて、
今日はとあるメンズエステさんの広告を例に
サービスの良さがお客様にちゃんと伝わる
「価値の伝え方」についてお話ししたいと思います。
最近、大手メンズエステさんの電車広告が
大きく路線変更したのをご存知でしたか?
ヒゲ脱毛の広告なんですが
まず以前までの広告がこちら↓
そしてこちらが最近の広告です。
以前の広告では
「ヒゲ脱毛」と「1000円」が強調されています。
もとから脱毛に興味がある男性なら
興味を持ってくれそうですが
それ以外の男性にはどうでしょう?
「脱毛の良さを知らない」場合、
いくら安くても興味が湧きづらいのではないでしょうか?
対して最近の広告では、
毛が濃いことにコンプレックスを持っている男性の悩みが
具体的に書かれています。
(ネットで調べると悩み別にまだまだパターンがあるみたいです^^)
これなら脱毛をよく知らない男性でも
「あ、これ俺も同じなんだよねー」と共感した上で
「脱毛っていう解決策もあるのか」と
気づいてもらえそうですよね。
サービスの良さをお客様にちゃんと伝えるには、
サービス名や価格を伝えるよりも
それがお客様にとって
「どんな良いことがあるのか」
「どんな悩みを解決できるのか」
を伝えてあげることが大事なんだと
この広告から改めて学ぶことができました。
みなさんも今日の帰り道や移動中の電車で、
ぜひ広告をじっくり見てみてください。
サービス名や価格だけの広告があったら、
「これは誰にとってどんな良いことがあるサービスなのかな?」
と考えて見るのも、良い販促練習になりますよ^^
それではまた来週!
今週も頑張りましょー!