お悩み解決で売上172%アップ 前編 スタッフブログ / 木下剛志ブログ こんにちは ツヨシです! さて、 現在私は、売れるデザイン研究所で 「本当の価値を引き出し、伝える方法」研究し、 広める取り組みをしています。 私がこの取り組みをしている理由は、 過去に自分自身で「デザインの品質や低価格」の 売り込みばかりして、結果全く受注できない! という大失敗を繰り返してきたからなんです(汗) さらに困ったことに周りには、 私よりも美しいデザインを作れるデザイン事務所も 驚くほど安い金額で受注する事務所もありました。 もう、お手上げですね。。。 その状況を救ってくれたのが、お客様の一言でした。 16年前、全然仕事が取れなかった私は 良くして頂いているお客様に思い切って聞いてみたんです。 私「どんなデザインを作れたら、もっとお仕事を頂けるでしょう?」 お客様「売上の上がるカタログを作ってくれたら発注するよ(笑)」 もうね、頭を殴られた気がしました。 お客様が本当に欲しいのは 「綺麗にデザインされたカタログ」でも 「安いデザイン料で作られたカタログ」でもなく カタログによって得られる「売上」だったんです! ここに大きなズレがあったんですね。 ーーーーーーーーーーーーーーー お悩み解決で売上172%アップ☆ ーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、アクセサリーの部材メーカーのお話を この会社、小売店にも部材を卸しているのですが 一番のお客様は「アクセサリー教室の先生」 自社で、アクセサリー作りの インストラクターを育成する講座を開催している会社で その方たちが卒業して教室を開いているそうです。 ただ、この教室の先生からの受注が下降気味で カタログを作り変え、売上を戻したいとのご依頼。 そして、こちらが それまで使っていたカタログです。 さて、あなたならこのカタログを どのように作り変えますか? 今回のターゲットは 「アクセサリー教室の先生」 、、、、、、、 、、、、、 、、、 、 いかがでしょう? まあ、本当の正解なんてございませんが アクセサリー教室の先生が 「どんなことで困っているか」 お悩みを想像し、それを解決する方法。 が、入っていれば大正解です。 そして実はこれも 「品質、価格を変えずに売上を上げる手法」なのです。 結果、この考えでカタログを作り変えたことで なんと売上が 昨対で172%に アップしました! 事例は明後日ブログに書きますね☆ お楽しみに~♪ あなたのカタログや販促物に ターゲットのお悩みの解決方法は ちゃんと入っていますか? もし、入ってなければ 一度考えてみるのも良いかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーー お客様が本当に欲しいのは 「綺麗にデザインされたカタログ」でも 「安いデザイン料で作られたカタログ」でもなく カタログによって得られる「売上」だった 私が、この大きなズレから 「売り上げを上げるための道具として、デザインはあるんだ!」と 気づいたのが、 マーケティングをはじめ、心理学、行動経済学、セールスライティング等 様々な「売るための方法」を、お客様のために学び始めたきっかけです。 そしたら急に仕事が決まりだし 値下げのお話も一切必要なくなりました(笑) 過去の私を含め、多くのデザイナーさんは 自分の「技術」や「価格」で選ばれていると思いがちですが 実はお客様が、本当に求めているのは 「それを使うことによる結果」なんですね。 なので、お客様とのズレをなくして、 どんどん売り上げを上げていってくださいね! 今日も最後までお読みいただきありがとうございます! ーーーーーーーーーーーーー もしあなたが、 何か問題や課題を抱えられていたり このメルマガで興味を持っていただけたことがあれば いつでも下のリンクからお問い合わせくださいね! https://ws.formzu.net/dist/S92771193/ 全力でお答えします! ーーーーーーーーーーーーー 0
お悩み解決で売上172%アップ 前編
スタッフブログ / 木下剛志ブログ
こんにちは ツヨシです!
さて、
現在私は、売れるデザイン研究所で
「本当の価値を引き出し、伝える方法」研究し、
広める取り組みをしています。
私がこの取り組みをしている理由は、
過去に自分自身で「デザインの品質や低価格」の
売り込みばかりして、結果全く受注できない!
という大失敗を繰り返してきたからなんです(汗)
さらに困ったことに周りには、
私よりも美しいデザインを作れるデザイン事務所も
驚くほど安い金額で受注する事務所もありました。
もう、お手上げですね。。。
その状況を救ってくれたのが、お客様の一言でした。
16年前、全然仕事が取れなかった私は
良くして頂いているお客様に思い切って聞いてみたんです。
私「どんなデザインを作れたら、もっとお仕事を頂けるでしょう?」
お客様「売上の上がるカタログを作ってくれたら発注するよ(笑)」
もうね、頭を殴られた気がしました。
お客様が本当に欲しいのは
「綺麗にデザインされたカタログ」でも
「安いデザイン料で作られたカタログ」でもなく
カタログによって得られる「売上」だったんです!
ここに大きなズレがあったんですね。
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今日は、アクセサリーの部材メーカーのお話を
この会社、小売店にも部材を卸しているのですが
一番のお客様は「アクセサリー教室の先生」
自社で、アクセサリー作りの
インストラクターを育成する講座を開催している会社で
その方たちが卒業して教室を開いているそうです。
ただ、この教室の先生からの受注が下降気味で
カタログを作り変え、売上を戻したいとのご依頼。
そして、こちらが
それまで使っていたカタログです。
さて、あなたならこのカタログを
どのように作り変えますか?
今回のターゲットは
「アクセサリー教室の先生」
、、、、、、、
、、、、、
、、、
、
いかがでしょう?
まあ、本当の正解なんてございませんが
アクセサリー教室の先生が
「どんなことで困っているか」
お悩みを想像し、それを解決する方法。
が、入っていれば大正解です。
そして実はこれも
「品質、価格を変えずに売上を上げる手法」なのです。
結果、この考えでカタログを作り変えたことで
なんと売上が
昨対で172%に
アップしました!
事例は明後日ブログに書きますね☆
お楽しみに~♪
あなたのカタログや販促物に
ターゲットのお悩みの解決方法は
ちゃんと入っていますか?
もし、入ってなければ
一度考えてみるのも良いかもしれません。
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お客様が本当に欲しいのは
「綺麗にデザインされたカタログ」でも
「安いデザイン料で作られたカタログ」でもなく
カタログによって得られる「売上」だった
私が、この大きなズレから
「売り上げを上げるための道具として、デザインはあるんだ!」と
気づいたのが、
マーケティングをはじめ、心理学、行動経済学、セールスライティング等
様々な「売るための方法」を、お客様のために学び始めたきっかけです。
そしたら急に仕事が決まりだし
値下げのお話も一切必要なくなりました(笑)
過去の私を含め、多くのデザイナーさんは
自分の「技術」や「価格」で選ばれていると思いがちですが
実はお客様が、本当に求めているのは
「それを使うことによる結果」なんですね。
なので、お客様とのズレをなくして、
どんどん売り上げを上げていってくださいね!
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
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