宴会チラシで売上161%アップ スタッフブログ / 木下剛志ブログ こんにちは!ツヨシです☆ どうも最近飲みすぎです。 毎週2~3回、打ち合わせと称した(笑) 何かしらの飲み会が入っております。 この歳になってお酒にも弱くなってきたのか 次の日も大変で そんな私に呆れた嫁さんから 「ツヨシさん、飲まない勇気も持とうね☆」 なんて、言われる始末。 はい。 心に刻みます。 飲まない訳にはいけませんが 少し飲み方を改めた方が良いかもしれません。。。 ーーーーーーーーーーーーーー 宴会チラシで売上161%アップ ーーーーーーーーーーーーーー さて、2月後半から3月は、 組織の編成や、退職、転勤等も多いのか どこのお店も賑わっているようです 歓送迎会ってやつですね。 飲食店は競合が多く、特に新年会や忘年会の年末や 部署移動が多い2、3月は宴会の予約争奪が 本当に大変なんだそうです。 でもポストに入る宴会チラシを冷静によく見てみると 金額、料理、場所。 と書いていることは全部一緒。 私が、飲食店のお手伝いをさせて頂くたびに感じるのが 「特別だと感じているのは、お店側だけ」ということ。 お店側は「特別な料理&サービス」を書いているつもりでも お客様からすると「どのお店も同じ」にしか見えていないんです。 なので、伝え方を見直して 「自分のためのお店だ!」と思って頂けるだけで 確実に売上は伸びます。 そんな考えから作らせていただいた 歓送迎会のチラシがこちら☆ 幹事さんに「自分に役立つお店だ!」と思っていただくために 最初に大きく「出来る幹事は、歓送迎会が上手」と書きました。 実は、ここが一つのポイントです。 普通、宴会のチラシとかで 最初に大きく書いてあるのは ・料理名(しゃぶしゃぶ、串揚げ、カニ等) ・価格 ・店舗名 この3つのどれかです。 最初に大きくと言うより、 チラシにそれしか書いていないのがほとんど。 そこに幹事さんに向かって呼びかけるように、 幹事さんの興味があることを書いてあげると 読んでもらえる率が上がるんです。 そして次に、幹事さんが興味のある 「お店が、幹事さんのどんな役に立つのか?」を 詳しく書いたことで、 なんと売上が 昨対で161% 伝え方ひとつで、 こんなにも変わってくるんですね。 ただ、そういう目で 他業種のチラシやカタログを見てみると ・商品名 ・価格 ・店舗名 この3つしか、書いていませんよね(笑) 私から言わせると すごく勿体ない。。 あなたの商品・サービスも、 お客さまに「自分の為のものだ!」と 思わせてみませんか? ーーーーーーーーーーーーー さてさて、 二日酔いが酷いと友人に話したところ 教えてくれた 二日酔い対策のお薬がこちら! ミラグレーン錠 個人差はあると思いますが 私はお酒を飲む前に3錠 家に帰って寝る前にたくさんのお水で2錠 飲むと気持ち朝が楽になります(笑) もしお酒の席が続くときがあれば アマゾンでも買えますので 一度お試しくださいませ~ えっ!? 「酒を控えろ」って??? その通り! 失礼いたしました~~!! 今日も最後までお読みいただきありがとうございます! それではまたメールしますね。 ーーーーーーーーーーーーー あなたがもし、何か問題や課題を抱えられていたり この記事で興味を持っていただけたことがあれば いつでも下のリンクからお問い合わせくださいね! https://ws.formzu.net/dist/S92771193/ 全力でお答えします! ーーーーーーーーーーーーー 0
宴会チラシで売上161%アップ
スタッフブログ / 木下剛志ブログ
こんにちは!ツヨシです☆
どうも最近飲みすぎです。
毎週2~3回、
打ち合わせと称した(笑)何かしらの飲み会が入っております。
この歳になってお酒にも弱くなってきたのか
次の日も大変で
そんな私に呆れた嫁さんから
「ツヨシさん、飲まない勇気も持とうね☆」
なんて、言われる始末。
はい。
心に刻みます。
飲まない訳にはいけませんが
少し飲み方を改めた方が良いかもしれません。。。
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宴会チラシで売上161%アップ
ーーーーーーーーーーーーーー
さて、2月後半から3月は、
組織の編成や、退職、転勤等も多いのか
どこのお店も賑わっているようです
歓送迎会ってやつですね。
飲食店は競合が多く、特に新年会や忘年会の年末や
部署移動が多い2、3月は宴会の予約争奪が
本当に大変なんだそうです。
でもポストに入る宴会チラシを冷静によく見てみると
金額、料理、場所。
と書いていることは全部一緒。
私が、飲食店のお手伝いをさせて頂くたびに感じるのが
「特別だと感じているのは、お店側だけ」ということ。
お店側は「特別な料理&サービス」を書いているつもりでも
お客様からすると「どのお店も同じ」にしか見えていないんです。
なので、伝え方を見直して
「自分のためのお店だ!」と思って頂けるだけで
確実に売上は伸びます。
そんな考えから作らせていただいた
歓送迎会のチラシがこちら☆
幹事さんに「自分に役立つお店だ!」と思っていただくために
最初に大きく「出来る幹事は、歓送迎会が上手」と書きました。
実は、ここが一つのポイントです。
普通、宴会のチラシとかで
最初に大きく書いてあるのは
・料理名(しゃぶしゃぶ、串揚げ、カニ等)
・価格
・店舗名
この3つのどれかです。
最初に大きくと言うより、
チラシにそれしか書いていないのがほとんど。
そこに幹事さんに向かって呼びかけるように、
幹事さんの興味があることを書いてあげると
読んでもらえる率が上がるんです。
そして次に、幹事さんが興味のある
「お店が、幹事さんのどんな役に立つのか?」を
詳しく書いたことで、
なんと売上が
昨対で161%
伝え方ひとつで、
こんなにも変わってくるんですね。
ただ、そういう目で
他業種のチラシやカタログを見てみると
・商品名
・価格
・店舗名
この3つしか、書いていませんよね(笑)
私から言わせると
すごく勿体ない。。
あなたの商品・サービスも、
お客さまに「自分の為のものだ!」と
思わせてみませんか?
ーーーーーーーーーーーーー
さてさて、
二日酔いが酷いと友人に話したところ
教えてくれた
二日酔い対策のお薬がこちら!
ミラグレーン錠
個人差はあると思いますが
私はお酒を飲む前に3錠
家に帰って寝る前にたくさんのお水で2錠
飲むと気持ち朝が楽になります(笑)
もしお酒の席が続くときがあれば
アマゾンでも買えますので
一度お試しくださいませ~
えっ!?
「酒を控えろ」って???
その通り!
失礼いたしました~~!!
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
それではまたメールしますね。
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あなたがもし、何か問題や課題を抱えられていたり
この記事で興味を持っていただけたことがあれば
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全力でお答えします!
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